中1秋から不登校になり、現在17才になる息子は高校に行っていません。

 

私は鬱からの回復途中です。

家族関係を徹底的に見直し、自分、夫、息子の育て直しを同時進行で進めています。
欲張りかっ(笑)

モラハラ、アダルトチルドレン 、毒親関連に不本意ながらも(?)詳しくなってしまいましたオエー

これからは、そういった負を解消するために使っていたエネルギーを、自分のために使っていきたいのです。

現在、アドラー心理学を勉強中ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

有馬温泉『太閤の湯』

に行ってきたよーニコニコ

 

 

ドクターフィッシュって知ってる?

 

足湯みたいなのに小さいお魚がたくさんいて

 

そこに足をつけると

 

角質をお魚が食べてくれるっていうもので

 

この間、初めて体験してみたよ気づき

 

 

そしたらね、

 

私、10秒も我慢できなかった驚き

 

10分コースなのに(笑)

 

おそるおそる足を入れてお魚にツンツンされた途端

 

五感がざわついて

 

「うわあっ!!」

アセアセアセアセアセアセ

 

ってめっちゃ大きな声で叫んでしまったゲロー

 

 

夫を含め他の人はみんな

 

「くすぐったい~笑い泣き」「きゃあ~チュー

 

とか言いながらも

 

10分我慢できて足がつるつるになってたのに・・・。

 

 

私は生理的に本当に無理で

 

これを我慢したらトラウマになって

 

悪夢に出てくるヤツだって確信したので

 

他の人から「大丈夫だよ~!」「痛くないよ~!」

 

「慣れるから!」ってどんなに言われても

 

10分間足を上げたままだった笑

 

 

 

私って普通の人と比べると

 

やっぱりちょっと敏感なのかも?って思ったうーん

 

 

私はHSPのテストをすると高得点だけど

 

それは

 

アダルトチルドレン(AC)だからそうなるんだと思っていた。

 

 

いつも緊張状態で戦闘準備状態のACって

 

HSPにそっくりだよね~って思っていた。

 

 

ドクターフィッシュを体験して

 

自分と他の人の違いを目の当たりにすると

 

感覚が随分違うんだなあって驚き

 

 

ああいうサービスが

 

あちこちで展開されているってことは

 

多数の人が我慢できるってことだろうし・・・。

 

 

精神的には病的に我慢強い私でも

 

全く我慢できなかった泣

 

 

一瞬で無理。

 

私の生物的本能が「NO!危険!」注意注意注意

 

と全力で教えてくれた。

 

 

私みたいな疑似HSPじゃなくて

 

本物のHSPの人って

 

ドクターフィッシュを我慢できるんだろうか?

 

それとも私は本物のHSPなんだろうか?

 

なんてどうでもいい疑問が頭に浮かぶ。

 

 

まあ、そこで測るもんじゃないけどね爆笑

 

それやったらめっちゃオモロいわ。

 

 

生き辛さを抱えた人が

 

「私ってHSPかも?」と思って

 

心療内科とかカウンセリングルームに行ったら

 

上差し「ドクターフィッシュを何秒我慢できるかどうかで、

あなたがHSPかどうかを判定します。」

 

とか言われたら(笑)

 

 

そんで

 

「あなたは5秒我慢できたので軽度のHSPです。」とかゲラゲラ

 

フフフ、遊び過ぎだ。

 

 

いや~、面白い体験をしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ひらめきやっと涼しくなったから断捨離して家の中を整えよう~!

 

 

 

大き目のかごは、パジャマとかひざ掛けの収納に良さそう

 

 

 

シルクの枕カバー。パサつきがちな髪に。

 

 

 

 

 

 

今まで一度も洗ったことのない羽毛布団ゲローを宅配クリーニングに出したら、ふかふかで綺麗になって返ってきましたひらめき

 

布団の状態も点検してくれて、割と状態が良かったようで、まだまだ使えるとのこと。嬉しい~飛び出すハート

 

この業者さんを選んだのは、一枚一枚個別で洗ってくれるから。

 

とても丁寧に対応していただいだので、また利用したいと思いますニコニコ

 

(PRではありません。ガチで自腹ですので、個人の感想です。)

 

 

 

 

 

↓私の定番飛び出すハートこれを使うようになってから、他のファンデに浮気することがなくなりましたキラキラ