遊び心のあるちょっと変わった糸や
上質の輸入糸などを組み合わせて
カラフルで楽しいニット小物を制作販売しています。

見て可愛いもの♪ 使って嬉しいもの☆
そんなウキウキ・ワクワクするような物を
お届けできたらと思っています。

手に取って下さった方の日常やお出かけ時に
ちょこっとだけ笑顔が広がりますように・・・


Copyright(C) 2007 Sunny Place All Rights Reserved.
  • 17 Jan
    • 高島屋出店のお知らせです☆

       イベントのお知らせです☆ 期間限定SHOP「Bruncesta」大阪なんば高島屋にて、いよいよ明日から開催です♪ ・1.18(水) ~ 31(火)・3F エスカレーター横 (前回12月出店時の近くです)     少量ですが Sunny Place も参加させていただきます。どうぞ遊びにいらして下さいませ ※手の具合がなかなか回復せず、在庫分のみの出店になります……すみません。 ・・・・ 最近、整骨院にも通い始めました。こじらせているので、完治するのには、まだ数ヶ月はかかるみたいです。 ズシッと重ダルくなっていた両腕は、一瞬軽くなる気がするのですが、数時間ですぐに元に戻ってしまいます。 後、矯正(首・背骨)のせいでしょうねぇ……腰が痛くてヤバい…ボキボキされるのも、ちょっと怖い… けど、しばらく続けてみようと思います!   以前、ブロック注射でかなり辛い思いをしたことがあってね、それに比べると全然大丈夫な方だし。 ↑・左右の肩甲骨 ←(メッチャ痛い!)・首というか喉元 ←(メッチャ怖い!) もう随分昔のことなのに、毎週水曜日が憂鬱だったことを覚えています。いい大人がね、泣いてたんですよ(苦笑)。   しばらく整骨院に通ってみて、それでも改善しない様なら、手専門の外科に行こうと思います。 手術は嫌・・・ ここまで長引いた今となっては、もう、「早く」よりも、「ちゃんと」治したいという気持ちです。  治したいーーー! 治って欲しいーーー!    

      11
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 2017年☆

       あけましておめでとうございます☆今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 手の具合ですが、思い切って年末まで休ませたおかげで、随分と良くなりました!と言いたかったのですが……なかなか厳しいです。 いまだに、全く制作に入れていない状況です……腱鞘炎、本当……どんだけ時間かかるねん……     画像は、昨年秋に購入していた糸の一部。ほんの少し、試しに使用しただけで、まだまだ在庫の山です…… うーーーん、困った・・・↑(在庫ではなく、まだ編めないことの方に、ね。)  改めまして、こんな感じの Sunny Place ですが、2017年も、どうぞ宜しくお願いいたします。     

      16
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2016年、ありがとうございました☆

      2016年、もう終わりですねー今年こそは、ゆっくりした年末に…と思っていたんですけどねぇ…(^_^;)なかなか上手く行きませんでした。それでも、まぁ元気に生きられているのでね…良しとします(笑)!1年間、どうもありがとうございました来年もよろしくお願い致しますそして、まだご紹介していなかった画像を~先日の高島屋出店の際にお買上いただきました。またまた香港からのお客様です↓  非常感謝&再見~※それからそれから…ご心配いただいている件…こちらのニット帽と兵庫県のアパレル会社の件については、また来年にでも、きちんとお話出来ればいいなぁと思っています。(デザイン盗用・中国で量産・楽天で販売)   皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください~      

      12
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 高島屋と ATC について

       高島屋大阪店3階ローズスクエアにて開催中の期間限定ショップ『Bruncesta』にお越しいただきました皆様、どうもありがとうございます☆     香港からのお客様♪後ろの棚、見えますか?左側のニット帽(黒)の茶色い方をお選びいただきました。鮮やかな配色がとってもお似合いで、私も嬉しかったです。仲良し3人で観光など色々大阪を楽しんで下さったそうです。「もしかしたら、また来年来るかも~」と。ぜひぜひ、いらして下さいませ再見~☆!  そして、明日・明後日の『 アート&てづくりバザール vol.23 』ですが、やはりキャンセルさせていただくことにしました。ここでしかお会いできないお客様や、ご挨拶に伺いたかった出展者さん方もいらしたので残念なのですが……申し訳ありません。   ・  ・  ・  ・  ・  ( http://www.takashimaya.co.jp/sp/osaka/ )こちら、高島屋出店の方は、引き続き20(火)まで開催しています。Sunny Place の商品は、残り少なくて申し訳ないのですが、他のアクセサリー作家さんの作品については、カワイイものなどまだまだ沢山並んでいます☆お近くにお越しの際は、ぜひ足をお運び下さいませ♪   ・ ・ ・ ・ ・  腱鞘炎、ホント、ゆっくりにしか治ってくれません。。。先週、整形外科で、「サニーさんの今のその首の痛みは、普通の痛み止めでは効かへんわ~」と、いつものロキソニンとは別の薬も処方されました。(神経痛用(?)みたいなの) 「この両手を、何とか早送りして治す方法はないんですか…?」とは、もう聞きませんでした。怒られるだけやしね…(苦笑)。          

      12
      テーマ:
  • 04 Dec
    • 腱鞘炎のその後と、お知らせ☆

      腱鞘炎、そう簡単には完治してくれまへん~なかなか厳しいです……ホント、ゆっくり、ゆっくり…にしかマシにならないもんですね。先日、そろそろ大丈夫か?!と、試しに、かぎ針と糸を持ってみたんですけどね、……ダメでしたかぎ針編みをしたことのある人ならイメージしやすいかと思いますが、糸を持つ左手、かぎ針を持つ右手、指と手首それぞれに力の入れ方や動きがあるでしょ?それがね、痛くて出来ないんですよ~試しにって言っても、鎖編みなんですけどね(笑)。ここまでの腱鞘炎になって、改めて思ったんですが、編み物って、スゴいですよね。いや…正確には、『編み物』と言うより、『編むときの手の動き』がね。針先を輪の中に入れて、糸を引っ掻けて、引き出してくる。この、何てことのない『鎖1目』を作るだけの為に、指と手首が、どれだけの動きをしてたのか、それが分かると、何かねぇ…もう~すごいビックリですよ!感心しますよ、人間の手の動きに(笑)。まだね、指の動きは、分かっていたつもりだったんですよ。目につきやすいでしょ?でも、手首の方も、こんなにも回転しいたんだなーって驚きました。で、かぎ針が駄目でも棒針ならいけるかも?!と、一応やってみたけれど、こっちも無理でした。そりゃそうですよね~(笑)。イライラするけど、まだ手を無理させるのは止めておきます(苦笑)。・・・・・・・・・・お知らせです♪ ● 高島屋 大阪店の期間限定イベントです☆12/7(水)~20(火)までの2週間です。http://www.takashimaya.co.jp/sp/osaka/少量というか…数点ですが、Sunny Place も参加させていただきます☆シフト制で数回、売場に入ります。何かありましたら、ご連絡下さいませ♪ ↑持っていきま~す糸のタイプと色目がカラフルなので本体だけに目が行きがちになりますが、被り口も、何気にカワイイんですよ~ちょこっとだけロールアップさせています♪アルパカ素材なので、柔らかいです( 左から、焦げ茶・茶色・黒。)そして、そして…もう1つ。● 12 / 17・18『 アート&てづくりバザール vol.23 』 (大阪)http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/ブース【 MS ― 57 】※こちらは、もう少しだけ保留にします。スミマセン……m(__)m     

      9
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 予定変更のお知らせ

       出店取り止めのお知らせです。先日からお話している腱鞘炎…手の具合がね、なかなか完治せず辛い状態です。MRI 検査 ( 首~腰 ) の結果、やはり、この手の痛みと痺れは、「 腱鞘炎 + 首 」の両方から治さないといけないと整形外科で言われました。そして、腰にも負担をかけないようにと。( 以前、首と腰を痛めて治療に数年かかったことがあり、その時の検査結果からまた悪くなっていると。 )残念ですが、こちらの2つのイベントは、キャンセルすることにしました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 ● 11 / 26・27『 東京デザインフェスタ vol.44 』(東京)  → ● 12 / 3・4『 クリエーターズマーケット vol.35 』(名古屋)  →  ーーーーーーーーーーーーー ● 12 / 17・18『 アート&てづくりバザール vol.23 』(大阪)http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/※こちらは、もう少しだけ保留にします。ですが、厳しいと判断した時は、思い切って止めようと思っています。・・・・・・・・・腱鞘炎について、ご本人や身近な方の体験談など、色々アドバイスを下さった方々、どうもありがとうございました。交流したことの無い方もアメブロのメッセージで送って下さり、とても嬉しかったです。職業病、甘くみていて、放置していて、慢性化、そして、こじらせて……皆さん、同じような言葉が入っていました。自分にも置き換えて、うわぁぁぁ~(>_<)となります。無理した結果、大変なことになってしまったというお話は、聞いていて本当に気の毒で辛いです。最終的に離職することを選ばれたり・・・大好きな趣味も楽しめなくなったり・・・生活にも影響が出てしまったり・・・足で同じ様なことになり手術されたというお話も、大変だっただろうなぁと思います。病院でも色々言われました。長年の環境から患った場合の腱鞘炎は、一度回復したとしても、その後も同じ使い方をしていると、再発しやすいそうです。手術を繰り返す例もあるそうです。「手を休ませたくない!」「少しでも早く治したい!」「痛みも取って欲しい!」と、勝手なことばかり言っていたら、そんな都合のいい話は無いと怒られました……注射にしても、手術にしても、その間と その後暫くは、手を使えないそうです。「じゃあ、もし、今から、本当に(!)、一切 (!)、何もせず、大人しくしていれば、1週間後は治ってると思いますか?」と、アホな質問をしてみたら、そんな簡単なもんやない!と、またまた怒られました……他にも、まだまだ聞きたいことがあったのですが、どれも怒られるのが分かっている質問ばかりだったのでもう止めました……とにかく、今は、まず、ちゃんと治さないと!って思います。(*_*)(-_-;)[余談]スマホの時代で良かったとつくづく思います。指先のスライドだけで文字入力ができるので。ガラケーの際の、親指の動きを想像するだけで痛い~  

      9
      テーマ:
  • 08 Nov
    • 「ロハスフェスタ」と腱鞘炎(その後)

       『 ロハスフェスタ 2nd ( 11/3~6 ) 』が、終了しました。1th ( 10/29,30 ) をお休みした後、手 ( 腱鞘炎 ) の回復状態がはっきりしなかったのでお知らせを控えていましたが、実は、半ば無理矢理ですが真ん中の2日間 ( 4 金・5 土 ) 出店しました。と言っても、作品量もほんの少しで、開始~終了までちゃんと出れたわけではないんですけど。お越しいただきましたお客様、お買上いただきましたお客様、どうもありがとうございました☆共同出店のAlimieさん・Yunquitaさん、色々お世話になり、ありがとうございました。・・・・・・結論から言うと、手が不完全な状態での出店だと、ダメですねーまず周囲にも迷惑をかけるし、そして、その状態 ( ゴメンネ・アリガトーとか… ) が自分でも落ち着かないし。今、思っているのは、2日間無理して出たことで、更に治りを遅くさせてしまったなぁーという反省ですかね…そりゃそうですよね・・・炎症がしっかり治まり切っていないんだから。   ↑出店となると電車移動も含め、手を使わない訳にはいかないし、例え、こんな仰々しい医療用の装具を両手に着けていても、必要にせまられたりとか、じれったいなーと感じる場面では、良くないと分かりつつも、「 一瞬のギャーッ (>_<) なら我慢出来る!」「 エイッ!」と、ついつい使ってしまうんですよね…ただ、まあ、それは裏を返せば、「 激痛のピーク時には全く出来なかったことが、『無理をすれば何とか使える』ところまでマシになってきている 」ということでもあったりしますよね。( ああ…、こんな都合のいい解釈をしていると、礼二 ( 中川家 ) の「でも、ホンマはアカンねんでー!」 が聞こえてくる…(-_-;)  by『明石家電視台』)来られたことのある方はご存知だと思うんですが、『ロハスフェスタ』のブースはサイズがかなり大きいので ( 5.4 × 3.6 m ) 、複数名で1ブースを区分けして出店する人が多いんですよ。私はここ数年は、Alimieさん (ウニコ屋さん) 、Yunquita さん(フエルト画屋さん) との共同で出ています。気さくで本当に面白い2人で、「彼女達の可笑しなやり取りを側で見れる☆」というのも、ロハス出店が楽しい理由の1つだったりします(笑)。今回の出店は、そんな彼女達が「何でも言うてや~♪」と、ちょこちょこ助けてくれていたから何とか成り立ったようなものなので、感謝しっぱなしです。本当にどうもありがとうございました。多肉・フエルトのカメちゃんも、どうもありがとー。腱鞘炎、甘く考えているとホント…怖いですねー仕方ない……!今シーズンの予定や目の前のことに集中し過ぎて、痛みに直視していなかった自分の責任だし4 (金)のお昼前、何とか会場に入ったものの、ちょっとした動きでビビーッ!!となる肘の痛みが我慢できなかったので、数時間で切り上げ、一度帰宅してから病院に行って来ました。注射をすればマシになるかもと思ったんです。結果、言われたのは「 肘も腱鞘炎 」でした・・・テニスもゴルフもしないのに・・・動きに手首が使えない分、次の関節に負担が来るんですね。病院で、ちょっと意外なことも聞いたんですけど、また次の時にでもお話しますね。あ、リウマチ検査の結果は大丈夫でした。1つ、ホッとしました。気にかけて連絡下さった方、ありがとうございました。痛み ( 無謀出店のツケもプラスされてる ) と反省で気持ちがしんどいけれど、〈 Sunny Place 〉のニットを喜んで下さる方達がいらっしゃったことは、忘れないようにしないといけませんよね!改めまして、お買上いただきました皆様、どうもありがとうございました☆前回、お買上いただいたニット帽をかぶって来て下さったお客様、またまたお会い出来て嬉しかったです!  ↑随分悩まれたものだったので、気になっていたんですよー。「今年も使うよ~♪」と仰って頂けて良かったです。今回は決断が早かったのは、可笑しかったですどうもありがとうございました☆  _______☆  出店予定  ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄● 11 / 26・27『 東京デザインフェスタ vol.44 』 (東京)http://designfesta.com/ブース 【 G ー331】(1F)● 12 / 3・4『 クリエーターズマーケット vol.35 』 (名古屋)http://www.creatorsmarket.com/● 12 / 17・18『 アート&てづくりバザール vol.23 』 (大阪)http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/ ※スミマセン。。。手の具合によっては、思い切って取り止めにすることも検討中です。。。出店までにかける労力や常連のお客様達のお顔、時間・費用…などを考えると、そう簡単には決断できず、葛藤しています。でも、こじらせて長期化させると、いずれ手術も視野にいれないといけなくなると言われると、さすがにね…… ( 今すぐにではないけれど ) 。手術自体はそう難しいものでもない様な話ぶりでしたが、やっぱり避けたいです。作り手の皆さん!手に違和感を感じたら、その段階で休息を入れて下さいねー!って……、どの口が言うてんねん!ですよね (笑)。    

      7
      テーマ:
  • 28 Oct
    • ロハスフェスタお休みします

       先日お話しした腱鞘炎 ( 両手首・指 ) が、なかなか治りません……申し訳ありませんが、明日(29.土)・明後日(30.日) の『 ロハスフェスタ1st 』は、お休みさせていただきます。予定して下さっていたお客様、すみません。何かありましたら、ご連絡下さい。お知らせが遅くなったことも、すみません。病院から戻って、薬を飲んだら寝てしまいました… ↑手首と親指を固定させるための装具手全体の腫れや熱は、ずいぶん引いたのですが、痛みの方が変わらず…かなり辛いです。。。今の段階では、まだ何とも言えませんが、せめて2nd ( 11 / 3 ~ 6 ) の、どこか1日でも出店出来るようにできるだけ安静にしてみます_______☆  出店予定  ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄● 10 / 29・30 …… 1st week    ← [ 休みます ]● 11 / 3・4・5・6 …… 2nd week『 ロハスフェスタ万博 2016 AUTUMN 』 (大阪)http://www.lohasfesta.jp/・ブース 【 242 】● 11 / 26・27『 東京デザインフェスタ vol.44 』 (東京)http://designfesta.com/ブース 【 G ー331】(1F)● 12 / 3・4『 クリエーターズマーケット vol.35 』 (名古屋)http://www.creatorsmarket.com/● 12 / 17・18『 アート&てづくりバザール vol.23 』 (大阪)http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/    

      5
      テーマ:
  • 24 Oct
    • ロハスフェスタのブース☆

       今週末から『 ロハスフェスタ 』が始まります。● 10 / 29・30 …… ( 1st )● 11 / 3・4・5・6 …… ( 2nd )6日間開催になっています。〈 Sunny Place 〉は、いつもの様に〈 Alimie + Yunquita 〉のお二方と共同ブースで出店しています。( ウニコ屋さん + フエルト画屋さん )ブース番号【 242 】です。※パンフレットに載っている屋号は、〈 Sunny Place 〉ではないのでお気をつけ下さい。ロハスのHPからマップを引っ張ってきたかったのですが、会場図が表示されないんですよね…なんで?えーっと……言葉だけで説明すると、前回 (今年春)・前々回 (去年秋) の出店場所とほぼ同じ、『 ひつじ 』『 トイレ 』の近くです♪・・・・・・・・・ 全日 ( 6日間 ) 出店の予定なんですが、とっても不安な状態です・・・実は、手がね・・・激痛でえらいこっちゃ… なんですこちらも、言葉だけで説明すると、腫れ上がった両手のひらに、タラコがそれぞれ5本付いてる様な状態。手首も腫れていて寸胴になってる。「 グー・チョキ・パー 」のイラストあるでしょ?あれの「 パー 」かな…(苦笑)。夜、布団に入っていても、ズキズキ・ジンジンでしっかり眠れなくて。一番辛いのが、朝、起きた時。両手共、ゴワゴワに痺れていて固まってるんですよ…少しでも動かそうとすると、ビビーーーッとなって「痛い痛いーーっ」と毎朝大声を上げています。とは言え、やはり製作はしたい(!)ので、マシな時に「 ええーーい(>_<) !! 」と、何とか編み針を持ってみるんですが、かなり厳しいんです。数目編むだけで痛みが出て来て、なかなか仕上がらない……。夏頃から、段々ひどくなってきているなあと自覚はしていたけど、数年前にも腱鞘炎になったことがあったので、「 ああ~今回は、あれのちょっとキツイ版やな… 」という自己判断で、騙し騙しやっていたんです。痛み止めを飲んだり、市販のサポーターを使ったり…と。でも、なかなかマシにならず、今月に入った辺りからは、掴んだり・握ったり・物を持ったり…とかの日常のことの苦痛度や痛みがどんどん増していって…先日、我慢できずに病院に行って来ました。この手の痛みや痺れは、腱鞘炎だけじゃなく、頸椎からも来ているそうです。で、関節も変形しているとかで…そっちの病名は難しくて忘れてしまった(*_*)あと、リウマチの検査もしておいた方がいいと…(-_-;)MRI 検査の予約は、ロハス終了後にしてもらいました。本当は、もっともっと…ずーっと先に延ばしたい。。。そして、いっそのこと、忘れたい。。。( 閉所恐怖症…苦笑 )手を休めることと、サポーターよりも装具で固定させる方がいいと言われたけれど、そんな仰々しいものをはめて、編み針が持てるのか・・・それが一番心配・・・手の不調って、皆どうやって治してるんですか?何かいい方法あったら教えて下さい~m(__)m(゜ロ゜)_______☆  出店予定  ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄● 10 / 29・30 …… 1st week● 11 / 3・4・5・6 …… 2nd week『 ロハスフェスタ万博 2016 AUTUMN 』 (大阪)http://www.lohasfesta.jp/・ブース 【 242 】● 11 / 26・27『 東京デザインフェスタ vol.44 』 (東京)http://designfesta.com/・ブース 【 G ー331】(1F)● 12 / 3・4『 クリエーターズマーケット vol.35 』 (名古屋)http://www.creatorsmarket.com/● 12 / 17・18『 アート&てづくりバザール vol.23 』 (大阪)http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/    

      4
      テーマ:
  • 28 Sep
    • お客様画像☆…(アート&てづくりバザール)

       お客様画像をご紹介しまーす♪先日の「アート&てづくりバザール」(9/17~19)でお買い上げ頂いたものです。ご協力いただいたお客様、お待たせしてしまってスミマセン。    この帽子のベースの色あるでしょ?画像が暗めですが、分かります?ワインがかった茶色なんですけどね、それが、色白の肌と明るめの髪の色に合っていてとってもお顔映りが良かったんですよね~柄の部分は少し光沢のある赤なので派手さはあるけれど、髪の毛とのつながりが自然なので、使いやすいです。 お姉さんの表情、いい瞬間の笑顔が撮れているので、お顔を出したいところではありますが…そこはねー、お約束なので目隠しを  ほらっ♪大きなポンポン、横からの角度もいいでしょう~     次は、ポンポン、カラフル編~こちらは、かぎ針でザクザク編んだもの。配色と配列で、ガラッと雰囲気が変わるのが、楽しいところでもあり、厄介なところでもあったりします(笑)  あれこれ悩まれて、(と言うか…、私のアドバイスが、アドバイスになっていない為…)お連れ様も一緒に考えていただき、で、一番最初に目に止まったこちらのお色に決定☆真剣に選んで下さり、ありがとうございました。   子供ちゃん編~  「襟元、ちゃんとせな~」と、お母さん。面白かったので、その様子もカシャッと この帽子、実は大人用なんですよ。わりとフィットする感じで、浅めに仕上げてあります。なので、子供がゆったり目にかぶるのに適しています。…って、今、思いっきり都合よく言ってますーー(笑)!筒状で、トップに通してある紐を結ぶタイプなので、ポニーテールの部分を外に出してもらいました。  選んでくれて、ありがとう~来年も、再来年も…まだまだ使えるからね~お母様へギャーギャーやかましくて失礼いたしました(笑)。    男の子のお客様です「これがいい♪」「これにする☆」と。こんなにハッキリと意思表示をしてくれる男の子が新鮮で、嬉しかったです!「ホンマにかぶるの~?」と言うお母様の念押しにも、「かぶる!」と。ううう~~、気に入ってくれて、どうもありがとうーー!ポケモンGo 中断させて、ゴメンねーお母様、どうもありがとうございました。   そして、最後に、最終日のお客様、エスニックなお姉さん、いいでしょう~!!何がって……、足元から頭まで…なんか全部が☆!  この日のコーディネートにぴったりなベレー帽をお買上げいただきました。素材は若干変わりますが、毎年出している人気のものです。この画像では分かりにくいけれど、かぶり口の茶色の部分は、毛足が長くて柔らかい糸を使用しています。細ーいゴールドのラメが入っているので、さりげなく、お顔周りが華やかになって、オシャレ感が出るんですよね~   帽子って、自分では後ろが見えませんよねー(あ、帽子に限ったことじゃないか…今、私の頭に浮かんだのは、後頭部にできている円形脱毛のこと。メッチャ、自分で見たいんです…) 話、戻します(笑)。ベレー帽って、キャップ型のものと比較すると、トップ部分が平たいでしょ?それだけに、バーンと目に入ってくるでしょ?なので、そこが、「顔」や「正面」のような意味合いもあるなーって思っていて…(帽子・かぶっている人の両方にとって) ということで、後ろ姿も撮らせていただきました。かぶり口以外に、全体のシルエットもあえて、いつもより、ゆったり目に仕上げています。配色・サイズ、共に気に入って下さったとのこと、良かったです! 2年前のことも、覚えていて下さって、ありがとうございました↑Sunny Place のブースだけ、天井から空調の水がボタボタ漏れてきて、ギャーギャー文句を言っていたんです(笑)。  ーーーーーーーーーーーー  気さくに「写真載っけていいよ~」と言って下さった皆様、どうもありがとうございましたあと 1~2ヶ月もすれば、使っていただけると思いますので~  次の出店は、ロハスフェスタです。  _______☆  出店予定  ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄● 10 / 29・30● 11 / 3・4・5・6ロハスフェスタ万博 (大阪)● 11 / 26・27東京デザインフェスタ (東京)● 12 / 3・4クリエーターズマーケット (名古屋)    

      10
      テーマ:
  • 24 Sep
    • アート&てづくりバザール、ありがとうございました☆

       先週末の『アート&てづくりバザール vol.22 』にお越し頂きました皆様、どうもありがとうございました☆!     今回 Sunny Place が出店していた第2会場 ( ITM棟 ) は、本会場 (ATCホール) から随分と離れている (約5分) 上に、初めての方には、かなり(!)分かり辛い不便な場所でして……にもかかわらず、足を運んで下さったお客様には、本当に感謝いたします。差し入れをお持ち頂いたお客様・出店者さんも、ありがとうございました      第2会場の具体的な入場者数は公表されていないみたいですが、2年前の2館開催初回の時に比べると、少しは増えている様に感じました。(2年前も、この会場で出店していました。)とは言え、やはり、「迷った~」「遠い~」と言うお声は続出でしたが (苦笑)。それでも、落ち着いて見て回れるのが嬉しい、と言お客様も結構いらっしゃったので、これはこれで、いいんでしょうねーまあ~確かに、600近いブースが込み入っている本会場と比べると (こちらは90)、当然、雰囲気も違ってのんびりしているので。私の方も、いつも以上にお客様とゆっくりお話する時間を持てたのも楽しかったです      本会場とのあの距離を2往復して下さったお客様!本当にありがとうございました☆頂いた差し入れも、美味しく頂きました お馴染みさんのAさん・Bさん、いつも本当にありがとうございます。感想や意見も励みになります☆出来ることからゆっくり形にしていきますねー♪( 無理なお願いをしてしまいましたが、自力で何とか解決できたのでご安心下さい ) お久しぶりの福井からのお客様!見つけて下さり、とっても(!)嬉しかったです☆どちらからともなく、思わず両手で握手になったのが可笑しかったですー変わらずお元気そうで良かったです嬉しくて、関係ないのに、『ちりとてちん』(大好きな朝ドラ)の話になってしまいましたよ(笑)。↑( 「大阪に出てきた福井県出身のヒロインが、落語家を目指す」というストーリー  )  ああ~お客様画像も紹介したかったのですが・・・、長くなってしまったので、別記事に分けますね。ご協力頂きましたお客様、お待たせしてしまってスミマセン。次の出店 (確定分) は、万博公園の『ロハスフェスタ』です。そろそろブース場所も発表される頃かなと思います。色々お聞きしたもの等、持って行きますねー♪( ヘアバンド、レッグウォーマーが多かったです。 )_______☆  出店予定  ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄● 10 / 29・30● 11 / 3・4・5・6ロハスフェスタ万博 (大阪)● 11 / 26・27東京デザインフェスタ (東京)● 12 / 3・4クリエーターズマーケット (名古屋)    

      11
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 出店場所は、第2会場です☆

      今週末の『 アート&てづくりバザール 』についてのお知らせです。★ 今回は、2館開催になっています。↑『 本会場 ( ATC ホール ) 』+『 第2会場 ( ITM 棟2F 特設会場 ) 』( 『本会場』と『第2会場』の距離は、約5分 ) ★ 〈 Sunny Place 〉の出店場所は、『 第2会場 』です。以前、この会場で出店した時に、「遠くて断念した」「見つけられなかった」と言うお客様が数名いらっしゃいました。ゴメンナサイ…またまた、こちらに出店です…この画像でイメージだけでも伝わるかしら…?『 赤 』の矢印です。 「 宝くじ売場 」「 ロゴス 」← アウトドアショップ「 ダイソー 」← 百円ショップこの3つを目印にして頂ければ、必ず到着します!! そして、【 ふ ― 11 】 でお待ちしていまーす※開催時間が 『 11時~ 』 ( 本会場より1時間遅れ ) です。お気をつけ下さいね。_______☆  出店予定  ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄● 9 / 17・18・19アート&てづくりバザール (大阪) → (★) ITM棟2F【 ふ ―11】………………………………………………● 10 / 29・30● 11 / 3・4・5・6ロハスフェスタ万博 (大阪) → (★)● 11 / 26・27東京デザインフェスタ (東京)● 12 / 3・4クリエーターズマーケット (名古屋)

      9
      テーマ:
  • 13 Sep
    • 今週末は、アート&てづくりバザールです☆

      『アート&てづくりバザール』、いよいよ今週末です!週間天気予報を見てみると、曇りと雨しかありませんでした(笑)。この画像の状態になる前に、シンプルなものもいいかなーと、一度、単色でしあげたんですが…、気に入らず、ボツ。見ていても退屈でね~(*_*)で、クッキリ・ハッキリさせようと、ラインを入れました♪わ……今、急に思い出しましたよ……言いますね。大昔の記憶です。「 ハッキリ・クッキリ・東芝さん♪ 」ってCM、覚えてる人います?「 いっち・にぃ・さん・しぃ・ごっ苦労さん~ 」ってやつ。確か、桂三枝だったと思う……(?)以上。スミマセン……それだけ!えーと、えーと、画像で見ると、平坦な印象ですが、( 左右の2箇所だけで減目しているので )でもねー、実際にかぶってみるとイイ感じですトップの角部分を斜めに削り落としたタイプは、真四角よりは、少し押さえた可愛さかなー♪ATC に持って行きますね~_______☆ 出店予定 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄● 9 / 17・18・19『 OSAKA アート&てづくりバザール Vol.22 』(大阪)ブース : ITM棟2F 【 ふー11 】……………………………………………● 10 / 29・30● 11 / 3・4・5・6『 ロハスフェスタ万博 2016 AUTUMN 』(大阪)● 11 / 26・27『 東京デザインフェスタ vol.44 』(東京)● 12 / 3・4『クリエーターズマーケット vol.35 』(名古屋)

      9
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 便利なんですけど・・・

      久しぶりのレース糸、扱い難くて手がつりそう…これは、オリムパスの20番。本当は、40番を使いたかったけど、なんで…なんで…どこいった?見当たらない~※色番ではなくて、太さの番手。40番はね、もっと細いんです…かなり細い…(泣笑)。 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ここ数日、 スマホにニュース速報が入る度に、何とかならんもんかいなぁ~と……オリンピックの試合結果、先に知りたくないーー仕方ないので、通知をオフにしました。いけーーーっとか、よっしゃあああーーーっとか、え、うそぉ・・・とか、そういう、オリンピックのドキドキ・ハラハラ、映画やドラマと同じように、順を追って、視覚と同時に自分で体感したいなぁ。。。TVでも、横から速報が入ってくるし…、難しいですね。。。色々、便利なアプリがあるけれど、こうなったら、『 いち早くお届け♪ 』の反対で、( オリンピック限定で )『 教えません、自分で観なさい』『 Yahoo! ニュースの見出しにも出しません』みたいなのが、あればいいのにと思ってきた(笑)。あ!それか、速報の通知の時に、もう1ステップ作ればいいのか?!『 本当に知りたいですか』『 ネタバレ注意』みたいなボタンを置くとか(笑)。それだと、受け手にも選択肢があって嬉しい。これだけ便利なものが次々と出てくるんだから、そういうアプリが あってもいいと思いません?もしかしたら、あるの??¥300 までなら出すかも(笑)。「 便利 」なことは、ありがたいけれど、「 便利 」が「 過ぎる 」ことで、モヤモヤ・イライラすることってありますよね~勿論、「 何を便利と思うか 」や、その「 過ぎるとする『点』」は、その人の考えや状況には寄るけれど…う~~~ん・・・・何だかなぁ・・・・そう思い始めた時点でもう「 便利 」じゃなくなってるのかもしれないですね。そして、「 不便 」に戻す為に、わざわざ¥300 を払ってもいいとさえ思い始めている……私はアホかまあ、それは、さておき、福原愛ちゃん、準決勝、頑張れーー!(⌒0⌒)/~~_______☆ 出店予定 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄● 9 / 17・18・19『 OSAKA アート&てづくりバザール Vol.22 』● 10 / 29・30● 11 / 3・4・5・6『 ロハスフェスタ万博 2016 AUTUMN 』● 11 / 26・27『 東京デザインフェスタ vol.44 』

      10
      テーマ:
  • 31 Jul
    • 例のその後

      先月書いた円形脱毛の話です。えええーーーい……!!見ない!触らない!気にしない!ない!ない!ない!暫くは、これで行くーー!名古屋 (クリマ出店 6/19) から戻った日の夜、そうしようと思いました。そうした方がいい… と。だって…もう…ねぇ、後頭部の500円 (脱毛部分) 、ごっそり抜けていたことがショックだったんです…たったの数日でこんなになるのか…… と。ツルッというか、ペタッとしていて……目を瞑っても指先だけで確認できてしまうことも悲しくて。こうやって、見たり触ったりして直視すると、力が抜けて行くし、やっぱり凹んでしまうやん… と。なので、プラスの意味で一旦『現実逃避』した方がいいかも、と思ったんですよねー 半ば、やけくそ気味でもあったんですが(苦笑)。けどね、そんな『見ない振り作戦』を数週間していると、段々、心配になってきたんですよ。。。それでほんまにいいのん現状を分かっておいた方がいいんちゃうのん と。で、嫌な予感と共に、閉じてた蓋を開けてみたんです。ああ~~、ああ~~、ああ…………新しいのが出来てるーーーっ (>o<")!今度は後頭部の下の方。。。こめかみ…耳の上辺りにも、小さいのがあるーー(>o<")!!んで、もっと小さいサイズのが他の場所に何個もあるーーー(>o<")!!!!!!怖い・・・・・泣けてきた・・・・・ステロイドの軟膏があるからそれを塗ってみようか……?本来の使い方とは違うけど、副作用で効くかも……??(;゜∇゜)(・_・;_______☆ 出店予定 ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄● 9 / 17・18・19『 OSAKA アート&てづくりバザール Vol.22 』● 10 / 29・30● 11 / 3・4・5・6『 ロハスフェスタ万博 2016 AUTUMN 』● 11 / 26・27『 東京デザインフェスタ vol.44 』

      4
      テーマ:
  • 24 Jul
    • お知らせと、とと姉ちゃん☆

      少し先になりますが、決定分のイベントのお知らせでーす●9/17~19『 アート&てづくりバザール vol.22 』 (大阪)●10/29,30●11/3,4,5,6『 ロハスフェスタ万博 2016 AUTUMN 』 (大阪)●11/26,27『 デザインフェスタ vol.44 』 (東京)まだ先のようでいて、実はそうでもないんですよね~頑張って製作します!◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇朝ドラ『とと姉ちゃん』、ちょっと面白くなってきてますよねー花山(唐沢寿明)が編集長として入る前後位からかな?正直ね…、ちょっと退屈だったんですよ…。キレイ過ぎる大地真央にも違和感があり過ぎたし(笑)。( 昔、黒木瞳もこんな感じだったことを思い出した。何のドラマかは忘れたけれど、髪の毛だけ真っ白で、シミもシワも無くて、声も高くて…「不自然にキレイなお婆さん役」をしていた。)で、それに対し、秋野暢子の方は頑張ってるなー!と、応援してしまった。口が悪くて、地味な着物姿で、最初、誰なのか分からなかった。老けメイクもあそこまでやると、格好いいとさえ思ってしまう(笑)。もう…ねえ…関西人の私には、吉本新喜劇の桑原和男に見えてしゃあなかった(笑)!※『桑原和男』、分かりますか?腰を曲げてね、老婆の役をするんですよ。ドアの所で、「ごめん下さい。」「どなたですか?」「お入り下さい。」「ありがとう~♪」これをね、一人でやるんですよ。桑原和男が。で、「ありがとう~♪」の後、舞台上の役者全員で、突っ込んでずっこけるという、ここまでがお決まりの1つの流れ。まだこれから、色々新しい人も出て来そうだし、そして、またまた、あんべちゃん(片桐はいり)が登場してくれるようなのも嬉しいーあんべちゃん(『あまちゃん』)ではなく、東堂先生なんですけどね(笑)。もうちょっと書きたかったけど、長くなってしまったのでまた今度~(^_^)

      8
      テーマ:
  • 12 Jul
    • お客様画像☆

      毎日ジメジメ、嫌ですね~早く、梅雨あけて欲しい~で、明けたら明けたで、待っているのは、あっつい夏……耐えるしかないか……先日、名古屋のお客様が、画像を送って下さいました♪ディズニーシーに行かれた時の写真だそうです。昨年12月のクリマ出店(★)の際にお買上頂いた帽子です。何~だか、出だしの話とは真逆の季節の作品ですが(笑)、両脇に咲いているお花達が、色鮮やかで涼しげでしょ?(←強引)真ん中で笑ってるお客様も、負けずに可愛いでしょ~帽子に合わせて撮影場所を選んでいただき、そして、両脇のお花の高さに合わせてしゃがんで下さった♪♪と、勝手に都合よく想像して、嬉しいな~、有り難いな~、と思う幸せなサニーですY様、どうもありがとうございました☆!秋になったらまた使って下さいね~きっと、すぐ、秋になるはず(^ー^)_______☆  出店予定  ☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄● 9 / 17・18・19『 OSAKA アート&てづくりバザール Vol.22 』● 11 / 26・27『 東京デザインフェスタ vol.44 』

      11
      テーマ:
  • 26 Jun
    • クリエーターズマーケット、ありがとうございました☆

      蒸し暑さも今日はまだ過ごしやすかった方ですねー先週の日曜日(クリマ終了後)は、どしゃ降りの雨に打たれていました…ちょうど激しく降っている時に会場を出たようでして。傘は無い、でも雨宿りする時間もない…ってことで、渋々、えーーい!と、居合わせた出展者の方と一緒に駅まで走りましたよ「行きますか…」「ですよね…」「よし…」「それーー!!」みたいな感じが可笑しくて、救われました(笑)。金城ふ頭駅に着いた頃には、シャツは搾るとボットボト、Gパンと足元もビッチャビチャでしたが…ガッツリ濡れた後のGパンって、なかなか乾きませんよね~大阪までの近鉄特急の寒かったこと…えーっと、クリエーターズマーケットにお越しいただきました皆様、お世話になった出展者の方々、どうもありがとうございましたーー☆!今回は手荷物だけのコンパクトな出店にしたかったので、嵩張るニット帽やダーバンの数を敢えて制限していたんですよ。…にしても、ちょっと少な過ぎましたね(笑)。いつものイメージで足を運んで下さったお客様、ゴメンナサイ。 季節的なことや商品全体の構成上、12月程のボリュームは出せないのですが、それでも、しっかりとした準備が出来ていれば、これはこれでアリかもしれないですねー。新しい出会いや偶然の再会等、お客様や出展者さんを通して元気や刺激をたくさん貰えるのも嬉しいしー。赤味噌も美味しいいし♪お味噌汁、朝からお代わりしましたよ~色々、差し入れをお持ち頂いたお客様、どうもありがとうございました甘いもの、冷たいもの…、カリカリ、フワフワ…、コラーゲンにビタミンC、好きなもの、足りてないものばかり(笑)。Kさん・Iさん、来れないとお聞きしていたので嬉しかったです☆購入された椅子を担いで帰る姿、なかなか様になっていましたよ(笑)!いつも親身になって下さるM様。遠いところ、わざわざありがとうございました。岡山のお土産も感激です♪そして、Mちゃん。3年前、出会った頃は大学生だったのに、もう今は立派な社会人ですね~こうやって繋がってもらえることが、とっても嬉しいです♪Hさんとは、ついつい糸談義になってしまいますねー(笑)帰りの高速、大丈夫でしたか…?また、大阪・京都でお会い出来るのを楽しみにしています!後ね~、写真撮り忘れたことが残念ー元気でとっても可愛らしいお客様でした!カラフルなスカートが雰囲気に合っていて、そこにラメ入りの茶色のベレー帽がよく馴染んでいたんですよね~さらっとした夏素材ですが、秋口でも合わせやすい色目にしてあるので、結構使えますよ♪色々楽しんで下さーい名古屋へは、また12月に行きますねーー!(^○^)

      9
      テーマ:
  • 17 Jun
    • ショックなこと・・・

      いつもの担当の美容師の方が、「気付いて…は…り… ま…す………よね…?」と。ん?「ハゲてますよ…」←(小声で)ん…、んーー??「五百円玉位の大きさ…」←(指でOKの形を作って)ぎゃあーー!鏡で後頭部を見せてもらって驚きました。円形脱毛症…、い、いつの間に・・・帰宅して、お風呂から出て、もう一度自分で見てみたんです。鏡を2枚使って。楕円形に地肌が見えていて、分かり難かったので、その周りの髪の毛をクリップで留め上げて。すると、うわぁ……楕円の中に残っていた一部の髪の毛が、スルスルと抜けた……ひゃあ~~怖いーー!心配になったんで、急いで頭全体をチェックしました。ありましたよ…別の場所にも予備軍(?)的な、薄い部分が。ってことは、今の状態は、治りかけと言うよりは、進行中ってこと??い、嫌……やめて………(泣)ああ…ちょっと話が繋がらないけど、18・19 (土日) の、クリマのブース場所です。( 帰ってから、 更にショックで動揺中…) 3号館 【 D―146 】です。クリエーターズマーケットvol.34 6 / 18・19 (土日)ポートメッセなごや 2&3号館円形脱毛症の原因…まあ~ストレスですよね…(苦笑)思い当たるところから片付けて行きたいと思います。(。>д<)

      10
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 今週末はクリエーターズマーケット☆

      嬉しいニュースです。優香の結婚相手というのは、青木崇高でしたかー!前日の「相手は同世代の共演者」という情報は、時代劇「ちかえもん」のことだったんですねー☆!「万吉 (謎の男 不孝糖売り)」じゃないですかー☆!大好きなドラマだったんで、嬉しいな~青木崇高、いい役者さんですよねー朝ドラ「ちりとてちん」での落語バカ「草々」の、チラッとした瞬間の細かい…細かい演技に引き込まれて、一気にファンになってしまったんですよ。そして、「ちかえもん」での優香(お袖)も良かったんですよね。「年増の遊女」という設定に、ん?優香が?と思ったけれど、団子を食べながら面倒臭そうに返事をする表情とかが、意外に上手くて可笑しかったんですよ。最終話の演技も印象的でした。やっとの思いで新作・曾根崎心中を書き上げた ちかえもん (近松門左衛門・松尾スズキ) が、思い切って言う「お前に見に来て欲しいんや」に、嬉しくて目をうるうるさせながらも、顔は崩さずに保ったまま、「行くに決まってるやろ。…くそじじい。」と。結局、堪えきれずに涙が溢れてしまうんですけどね。その時の、お袖(と言うか…優香)が、本当に綺麗だったんですよねー*「ちかえもん」お勧めです!めっちゃオモロいです。きっかけがあれば、ぜひぜひ見て下さいああ~、これは、おめでたい☆という事で、「ちかえもんの続編」作ってくれたりしないかなーんで、お袖と万吉の結婚、ちかえもんは、きっと泣いてるな…(笑)。えーっと、えーっと、クリエーターズマーケット、今週末です!いつもの3号館。ブース番号【 D ― 146 】です。今回は、アクセサリー等の小物が中心になります。お越しの方、ついでにふらっと覗いて下さいませ↑ヘアゴム☆可愛いでしょー?!そこそこボリュームがあります。女の人の握り拳よりも一回り小さくした位…かな?うーん。。。あんまり可愛くない例えですね(笑)______☆出店予定☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄● 6 / 18・19クリエーターズマーケットvol.34ポートメッセなごや【 D ―146 】

      11
      テーマ:

プロフィール

サニー

自己紹介:
遊び心のあるちょっと変わった糸や 上質の輸入糸などを組み合わせて カラフルで楽しいニット小物を ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。