タイトルの話の前に、今日の体重は前日-0.7kgでした!爆笑ラブラブラブラブ

帰省後-1.8kg!いいねいいね!!乙女のトキメキ乙女のトキメキ


前日の夜ご飯はこちら。


ダイエットダイエットしてない普通のご飯ですニコニコ


メニューは照り焼きチキン2/5枚、スーパーの焼鳥1本、具だくさんお味噌汁、大根と人参と油揚げの煮物、かぼちゃのプリン。

かぼちゃは緑黄色野菜だから子どもたちに食べさせたいけど次男が断固拒否するので、プリンなら…と思ってラカントを使って手作り。

本当はシンプルに焼いたり煮たりしたいけど、かぼちゃプリンの材料はかぼちゃ、ゼラチン、豆乳、ラカントにスプレーホイップと極々シンプルなのでおかず代わりにありかなって。

結果、次男どころか夫まで食べませんでした笑い泣き知ってたーww



体重が減ってきたからこの調子で頑張りたいところだけれど、夫が焼肉屋さんに行きたがるので今日はガッツリ焼肉です焼肉ラブラブ

いつもは寝かしつけ前はお酒は1杯までと自制しているのですが、お肉を頼みすぎてお酒が足りない。

いつもより多めの3杯呑みました生ビール生ビール生ビールグリーンハーツ




ところで、小3の長男はとっくにちゅうくちびるを嫌がるようになっているのですが、それを見ている次男は哀れんでくれているのか、ちゅうが大好きハート

ママを好きな理由は「ちゅうをいっぱいしてくれるからくちびる」と言ってくれるラブリーboyですぶちゅー

(ぴったりな絵文字あったー笑)


過去にはこんなブログも書いてます。




そして酔っ払いの私、次男に

「次男くんはいつまでママとちゅうしてくれるのー?ラブラブ」と聞いてみました。


「んとね、んとね、ママが死ぬまで……99時間後まで!」




え、待って待って、ママ99時間後に死ぬの!?ポーン




「えへへー、ながしゅぎるかなぁ?キラキラキラキラキラキラ


いや長いも何も、ママ、あと4回ねんねしたら死んじゃうの!?滝汗滝汗滝汗



「ぎゃーやだあ、ママ死なないでぇ!99時間!99時間!!」


いや99時間を連呼しないで笑い泣き笑い泣き




それを聞いた長男も参戦。

「ママ死なないで!ガーンママが死ぬのはぁ………99億万万万万万年後!!!」



99億万万万万万年っていつよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



笑ったらいけないけどちょっと我慢出来ませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



4歳次男にとっての「すごく大きな数字」は99時間で、小三長男にとっては「99億万万万万万年」なんだなと思うととても可愛い。

そして、2人とも間違ってるけどママに長生きして欲しいんだなと思うととってもとっても愛おしいデレデレラブラブラブラブ


ママはいつ死ぬことになってもそれが運命と思うタイプだったけれど、君たちの為に頑張って長生きしたいよーラブラブラブラブ