霧島国分夏祭り | バード夫婦の食いしん坊記

バード夫婦の食いしん坊記

温泉や食べるのが好き。
転勤族の夫と専業主婦、愛猫たまごとの暮らしの記録です。

日曜日のこと✎
雨が降っていてお祭りに行くのをやめようと思い
すき家でテイクアウト夕飯




タコライス温玉つきにしました
レタス、ミックスビーンズ、タコライスソース、チーズだったかな
お腹いっぱいになった頃に雨が止み
近所だしお祭り行って観ることにしました






御神輿競走が始まるところでした




人たくさん




陸上自衛隊のチームが多かったです




競走の後
使われた御神輿が置いてあったのをパチリ📸
どうやら毎年乗せてるお人形が変わるようですね



渋沢栄一神輿




岩崎弥太郎神輿




天璋院篤姫神輿




最後に花火🎇




煙がちょっと邪魔してる





10分くらい上がってました




今年初花火




お腹いっぱいすぎて
出店グルメは食べてないけどお祭り観られて良かった♪





昨年のお祭り記事↷