最近のご飯 | バード夫婦の食いしん坊記

バード夫婦の食いしん坊記

温泉や食べるのが好き。
転勤族の夫と専業主婦、愛猫たまごとの暮らしの記録です。

今日は早速、気になっていた白髪染めとトリートメントしてきました
前回は福岡行ったついでにホットペッパービューティーで予約したサロンへ行ったから
対馬で初めて行くサロン
とても丁寧で良かった
カラーもしっかり染まって髪もツヤツヤに蘇ったよ🎶







帰りにランチ行って買い出しして帰宅してブログ✏️
少し前~最近のご飯🍴









★大根・水菜・トマト・大葉のカリカリじゃこサラダ
★あこや貝の貝柱のマカロニグラタン






あこや貝の貝柱はスーパーで気になって購入
まずは対馬のあおさ醤油でお刺身で食べて
残りはグラタンにしてみたけど美味しい♥️
さらに残りは冷凍しました
シーフードドリアや野菜と合わせてバター焼きも良さそう












★大葉入り蓮根つくね(マヨポン味)
★カニカマとミックスベジタブルのポテトサラダ
★キャベツと水菜
★なめこと豆腐のお味噌汁





つくねやサラダはお弁当にも入れた
以前、おつとめ品で購入して下茹でして冷凍していた蓮根が活躍中











★蓮根デミハンバーグ&キャベツ
★大根とワカメのお味噌汁




細かく刻んだ蓮根を入れたハンバーグ
蓮根の食感が良く美味しい🎵










★麻婆豆腐丼
★大根・かいわれ大根・大葉・ミニトマト・カリカリじゃこのサラダ
★大根の葉・玉葱・ワカメのお味噌汁




スーパーに壱岐市の壱州豆腐があったので麻婆豆腐を作った
山椒かけてまいう♥️
壱州豆腐はずっしりとした豆腐
年末の壱岐旅行の時に食べて以来気に入ってます
すき焼きや肉豆腐にもぴったり
豆腐ステーキにも良さそうだから今度やってみようかな~








★焼豚玉子飯



ひとりご飯
作って冷凍していたチャーシューでB1グランプリでお馴染み
愛媛県今治市のグルメ焼豚玉子飯を作ってみた
簡単美味しかった♥️