日曜参観 | tamago とむすめとむすこと時々パパと

tamago とむすめとむすこと時々パパと

毎日の事、仕事、育児、思いつくままに

先日日曜参観がありました



先月も参観があったのだけど、1カ月でどれくらい変わってるのか



なーんて、そう変わるもんでもありませんね


算数の授業でしたが、結局時間内に終わらず
休憩時間が少なくなるっていうw




でも、今回は手を挙げて発表してましたニコニコ
2時間あって1回だけやけどw
他にも前回より手を挙げてる子がいたかなー




日曜日なので息子を連れて行きました
最初こそじっとしてましたが
おもちゃも持っていかなかったし

そんなに間が持つハズもなくゴソゴソし始め、
しまったーガーン、と思ってたら
図書室を開けてくれていて


息子はそこでチーンと本を読んでました

他にも小さい子がいて静かに本読んでた


やれやれ、ヒヤヒヤした


担任の先生、最初のイメージより実際は慌てん坊みたいで!?


「あー、あれ忘れてた!ちょっと取ってきます」と参観中にあり、びっくりしましたびっくり


先月の参観の時も配るプリント間違えて

連絡帳に先生宛てにメッセージ書いたら、普通サインなり返信なりあると思うのに全くなく、ほんとに先生に見せたのか娘を疑ったら後日『返事を書くのを忘れていました』と返信があったり



まぁ、先生も人間だし、そういうこともあるのでしょうウインク


そして月曜日は日曜参観の振り替え代休でした
これも毎年恒例の子供会行事


『ひらかたパーク』へ!!



昨年も天気良かったけど、今年良かった良すぎて
暑かったー

時期的に運動会の学校も多いみたいで、みんな振り替えみたいで平日なのに小学生がたくさんいました


開門前からけっこう並んでたよー





ところでこのキャラは誰?w

ひらぱーの代表的なキャラなのかな


今回は娘と参加二人、息子は保育園です
平日の行事はこれができるから有難い


娘はジェットコースターとか、怖い系に乗れないので
小さい子が乗るような乗り物ばかり
昨年は身長が足りないのもあったけど今年は何とか大丈夫でしたニコニコ

最初は友達と回ってたけど、結局コースターとか他の子は乗りたいけど、自分は乗れないのがあったりして、別行動に


集合時間にみんな集まって、最後にカキ氷を食べました雪の結晶
私も普段そんなにアイスやらなんやら食べないけど、フローズン一気飲みしたアセアセ


とにかく暑くて、
濡らして使う冷んやりするタオルとか、冷感スプレーとか持って行って正解アセアセ
水筒も重かったけど1L、娘は800ml
けっこう飲みました


5月でこんなに暑かったら、真夏はどうなるのやら炎


遊園地は春か秋の気候のいい時期がいいなー



ひらぱーまで電車で行くのだけど、
それもなかなか新鮮
京阪電車、私数えるほどしか乗ったことないニコニコ
当たる前やけど見える景色が違う!

でも疲れて帰るのに座れないと辛いけどガーンガーンガーン