本日の就活 | たまごのブログ

たまごのブログ

44歳、10月1日から、未経験ですがサーバー監視派遣スタート!

借金200万円!
借金内訳は、楽天113万、国(総合支援貸付金)87万円。

短期間で離職を繰り返してしまう根性なし。
根っからの労働大嫌い。
嫌なことあると、すぐ辞めちゃう駄目人間です。

昨日で派遣介護夜勤を辞めたので、今日からさっそく就職してる!

 

現在の状況は

 

〇派遣会社A

 グループホーム夜勤、通勤片道45分、夜勤1回3万円

 → 応募済み

 

〇派遣会社B

 一般事務、平日のみ週5日勤務、時給1650円、通勤片道25分

 → 応募済み

 

〇派遣会社C

 グループホーム夜勤、通勤片道35分、夜勤1回3万円

 → まだ募集しているか確認中

 

介護の仕事で探していたら、派遣会社Bから一般事務を紹介された。

俺が去年、コールセンターで数か月仕事していたって伝えたら、この一般事務を

紹介してくれた。

 

自分みたいなおじさんでも事務って大丈夫なんですか?

 

って思わず聞いちゃったよw

 

そしたら、今の時代は40代男性でも普通に事務の派遣さんがいるとのこと。

 

まあ、事務仕事で稼げるなら、それはそれで助かるんだ。

コールセンターの時も、座り仕事で肉体的にはとても楽だったから。

採用されるかは分からないけどねw

 

あと、派遣会社Aだけど、担当の営業マンに覇気がないんだよ。

元気がないの。

やる気あるのか?って感じたわ俺w

なので、派遣会社Aは、あまり期待できないかもしれん。

 

 

ところで、今日は靴が届いた!

履いているスニーカーが傷んできたので、新しく購入!

数日前に買ったスニーカーはサイズ小さくて返品した。

 

32センチ!

 

チンジャオロース作った!

美味しい!

 

今日は求人に応募しつつ、ひたすらグータラして過ごしたw

 

明日も引き続き就職活動頑張る!