ホタテ&アワビ | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠


     基本、薄味の我が家です      

           なので遠慮なく味足して下さい           

     地味飯で栄養満点な食卓♪     

野菜たっぷりレシピ中心

※費用の計算は安売りではない時の値段で計算しています

 こんにちはニコニコ
 
我が家にホタテ&アワビがやってきました!!

旦那のお知り合いの方たちから沢山キラキラ
宮城産です

 黒いのはアワビなんですよね
生アワビなんて初です滝汗

下処理に四苦八苦気づき

どちらもバターソテーにして
食べました!←興奮して写真撮り忘れました笑


 
ホタテは生ホタテを青森で食べてからの大ファンにラブラブ
アワビは、そんなに美味しいのに出会ったことなかったけど…
めちゃくちゃ美味しい!!
生アワビからソテーってこんなに美味しいんですね~びっくり

2人だと多かったので急いで冷凍しています
全解凍しないうちにソテーしたらいいみたいです
とても楽しみキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へフォローしてね
にほんブログ村