15分で完成!節約&時短!胸肉の麺つゆバター炒め【170円主菜☆】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

自己紹介     ご訪問ありがとうございます     夫婦ふたりでぼちぼちやってます     地味飯で栄養満点な食卓♪     野菜たっぷりレシピ中心です!

 こんにちはニコニコ


あっという間に8月びっくり

7月下旬の暑さに比べたら

体が慣れてきているのかだいぶ楽


8月は誕生日月なのでなんだか気持ちが上がりますキラキラ

感覚はいくつになってもかわらないですね笑


8月は楽しい行事も多いけど出費も増える!(今年もコロナで色々中止ですが…)

行事の出費は覚悟のうえ

楽しめる時には楽しみたいと思う

大人になった私笑(これやっとですずっと節約マンでした滝汗




食費節約の強い味方胸肉!!

もうパサパサなんて言わせません!!

トータル15分もあれば余裕で完成するレシピです!!




クローバー15分で完成!胸肉・キャベツ麺つゆバター

 なんと2人分170円激安

節約の味方胸肉・キャベツ・玉ねぎを使うと

激安レシピになりますねキラキラ

節約&時短で嬉しい1品ですOK


【分量】2人分

胸肉       1枚

キャベツ     150g

玉ねぎ      1/2個

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1

バター      5g

塩コショウ    少々

片栗粉      大さじ1

油         適量

 


【作り方】

①キャベツは、一口大より少し小さめに切ります

玉ねぎは薄切りにします

※玉ねぎを薄切りにするのがポイントです

火のとおりが早くなるのもですが、とろとろになって味がよくからみます!

 

 

②胸肉は一口大に切って、片栗粉を加えてもみこみます※片栗粉効果でパサつきなし!!

 

③フライパンに油をひいて、胸肉を焼いていきます

 

④胸肉にほんの少し火がとおったら、キャベツ・玉ねぎを加えます

全体に塩コショウします

 

⑤胸肉に火がとおって、野菜もしんなりしたら麺つゆ・バターを加えて炒めからめます

 

⑥完成です!

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon 15分で完成!胸肉・キャベツ麺つゆバター by 京たまご

 

 

 


  

 

 

  

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村