ママ友パパ友と6人で富山へ。

まずは氷見を目指すアップ


ひみ番屋街。さっそく映えスポット✨


新鮮な魚がいっぱい。さあ、お寿司を食べに行こう!


きときと寿司 氷見本店。まずはのどぐろラブ

少し炙ってあるから香ばしい。


ぶり✨美し過ぎる❣️トロンとして歯ごたえもあって、脂すっきり。美味すぎる‼️


雨晴海岸を通り、


海王丸パークを眺め、


富岩環水公園でお散歩。


環水テラスにて、


能登ミルクのジェラートを。濃厚だけど後味さっぱり。


そして、富山県立美術館へ。


ジブリ展照れ


ジブリ映画はたくさん観てるつもりだったけど、まだまだ知らないのがたくさんあった。


宿泊は金太郎温泉♨️

硫黄の匂い、しょっぱいお湯。でも、お肌ツルツルになって、気持ちよかったおねがい


2日目最初は、若鶴酒造、三郎丸蒸溜所。

日本酒スタートの酒蔵で、ウイスキー作りを始めて70年。


工場見学のあとは、試飲コーナーへ🍶🥃

ほんの一口ずつだけど、ありがたく全種類お試しさせていただきましたラブ


このあと、雨の五箇山でお蕎麦を食べ、郡上八幡でちょっぴりまち歩き。2日間、たくさん食べて、たくさんしゃべって、エネルギーチャージできました。ずっと運転してくれたパパ友に感謝❣️