多摩川の畔でnoratama日記

多摩川の畔に住んでます。
我が家にはそらというMDAXがいます。2012年1月生れの女の子です。ごひいきによろしくお願いします。
ゴルフ歴4年目。レッスンを欠かさず2011年に念願の100切り。今はアンダーパーを目指して頑張っとります。

https://mobile.twitter.com/noratama8929

テーマ:
こんにちは、noraです。

先日、2iが折れました。
photo:01


練習場でレッスン中の出来事でした。アイアンが折れるなんて、ヘッドが飛んでいくなんて、経験の無い出来事だったので茫然としてたところ、丁度良いタイミングでプロが来ました。

プロ「今の悩みは何かな?」
オレ「アイアンが折れました」
~かくがくシカジカ~
プロ「保険で直るよ」

お~、神のお言葉。
ゴルフ場でだけでなく、練習場でも保険が効くだなんて「知らなかった~」。(約款をよく読め!)

保険会社によると、練習場発行の破損証明書と修理の見積り、破損クラブの写真、保険金請求書を送れば良いそうです。

折れたシャフトのDGS300はカーボンと異なりとてもお安いので、お財布への打撃は少ないのですが、これはこれでとても助かります。
ちなみに工賃込みで5000円位だそうです。

いつもお世話になっているショップに見積依頼をすると「うちでも修理出来るけどメーカーで直しましょう」とのこと。
どうやらあまり見ない折れ方のようで、なんらかの原因があるかもしれないそうです。
⇒修理後に何のコメントもありませんでしたが...。

概ね3週間位で修理完了でした。ショップの方なら瞬殺だと思いますが、ずいぶんかかりますね。

実はこのアイアン、疑惑があったんです。購入時は既に生産終了のモデルだったので、やむなくとある中古屋で買いました。他の営業所からお取り寄せです。あまり市場には出回っておらず、若干希少という事で取り寄せ料込みで、見事に定価を超えました。

購入後日しばらくして、グリップ交換でいつものショップに行った時に指摘されてわかったのですが、シャフトの節の間隔のパターンが他のクラブと異なってるらしいんです。

なんですかね~と言葉を濁してましたが、目が「ニセモノ」と言ってました。
(あなたの系列の中古屋で買ったんですが‼)

妻からははっきりと「ニセモノ」と言われてましたが、これで解消。キャロウェイに直接直してもらったことで本物が証明されました。
「ニセモノなので直せません」と言われるかもと少しだけ覚悟してましたが、まあ良かったです。
多分、USものだったんでしょう。

ゴルフ保険は対人補償が欲しくて加入してましたので、こんな形で利用することになるとは考えてませんでした。
ニセモノ疑惑も晴れたし、よかったよかった。
皆さんもお一ついかがですか?

ps.妻からのお言葉。
「偽物をキャロウェイが本物にしたんだから、それはやっぱり偽物だよ」

「偽物入りクラブ一式」
photo:02



nora

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。