人だらけの中、クランクベイトのみで11匹


完全にハマってたけどサイズはMAX41cmで微妙

スコアは出るけど45より上がダメだったなー

釣った平均は35cmより上なので満足っちゃ満足











詳細は割愛しますが、色の使い分けも大事だったし、トレースコースで反応がまるで変わる


ハードルアーは一投で決めろがセオリーですが、カバーに依存してる魚には食うまで何回も投げるのもアリだと確信してます


↓は同じピンポイントにトレースコースとレンジを変えながら何回も投げて最終的にジャークして食わせました

ちなみに、ライブサイトどころか最近は魚探すら乗せてません



バス釣りって面白いなと思った次第


最後はボルケーノ2で小バス笑

"普通"のハードルアーでこんだけ釣れば満足


今日釣ったタックルは全てHBSP-6100ML-GC


グラスコンポジットを使い出してからクランクベイトが楽しくて堪らんです

バレない、投げやすい、ルアーの動き良し

(今日は小バス1バラシのみ)


ピュアグラスも気になるけど腱鞘炎の俺には投げ切るのが難しい気もするのでコンポジットくらいが丁度良い


このシリーズでMHやHなどもっとパワーがあるモデルも作って貰いたい

フカベイトをグラスでやりたい

釣りが出来るのが土日のみだと、フロントフックガッツリバイトなんてまずない

後ろから追尾して僅かに吸い込む程度が殆ど

そんな時にグラスの吸い込みの良さが活きてくるんじゃないかと…