おはようございますです、たまですニコニコ
今日もドタバタ子供達が幼稚園と、学校に行きました。自分は家です真顔←この顔好き(笑)

家にいますがあまり深く考えないでやれること、やっていきますか!



さて、この4年間で今までやってなかったことを始めたりってのがあるんですが。。。

今やってるプログラミングの勉強なんかもそうですが、半年前ぐらいまではPlayStation4でゲームをしていました。

まぁ今考えると失敗したなぁと思ってるんですが、昼夜逆転にうってつけの代物ですよね。


昔はゲームって言ったら、1人か2人で並んでするもんでしたけど…今はネットの時代ですからねぇ、、、オンラインプレイっていうのがあるんですよねぇ。

顔も知らないような人とゲーム仲間になって、マイクで話しながらするわけですよ、最近は。

うつ病1年半後ぐらいから1年ぐらいはしてましたかねぇ…ゲーム実況なんかもしたりで、気づけばゲーム仲間も100人ぐらいになってましたかねぇ。。(実際する人は数人だけ)


あの頃は、完全なひきこもりですよねぇ。
生活リズムは崩れるから、いいことないし。あかんやつやん…


なにが大変て…いや違うな、めんどくさいの方かなぁ。
ゲーム仲間との関係ですよ。
上手くいかなかったら、イライラするやつもいるし。やたら仲間意識が高い人もいるし。。。

いや、何をいうても所詮ゲームやん…てな感じなんですけどね、こっちとしては。

まぁ今はゲームしなくなったんですけど、やめた理由ってのがやっぱりゲーム仲間にあるんです。


やたらゲーム仲間に対してこだわりがある人がいて、その人が昔他のゲーム仲間に裏切られたかなんかで結構めんどくさい人がいましてね。

自分のことがなんか気にいらんかったみたいで、ツイッターでグチグチ言いだしたわけです。
あまりにもグチグチ言うもんだから嫌になってツイッターもゲームもやめちゃったんですけどね…(今は新しくブログ用にツイッター再開しましたが…宣伝ではないですよ)


とまぁ長々とゲームでの話をしましたが、何が言いたいかというと…顔を見ないような相手と、友達になるのは難しいなって事です。

ゲームに限らずSNSで仲良くなるってのは、ほんと難しいし怖さもありますよね。
仲良くなっても顔を見ない分、言葉の伝わり方も弱いし、繋がり自体も弱い。

その分傷つきやすいし、うつ病かかえてる自分としては向いてなかったのかもしれませんね。

一度失敗してる分、今は学習してますが深入りしないのがいいのかもしれません。

やっぱ何でもほどほどって事ですかねぇ…


だいぶ落ち着いてきたから、ゲームでもしてみよかな…1人で口笛