皆さん、こんにちはパー

天パたまこんぶですピンクハート


毎日暑い日が続き、夏がそこまできていますねグラサンハート



日差しは強いですが、「宇津木式」をしている私は、ノースキンケア、ノー日焼け止め、ノーファンデで毎日過ごしています。




ただ、ガンガン日光に当てているわけではなく、顔だけは出来るだけ帽子や日傘で日光を遮っています。


(ビタミンD生成のため、日常では身体は無防備です。)



 



今回は、

日焼け止めについて、お話をしていきます。




  日焼け止めを塗らなくてはいけなくなってしまった


少し前に、転勤で都会に引っ越してきた私。



買い物がしたくて、調子にのって街をウロウロしたときに、人混みがすごくて日傘がさせませんでした。。真顔



いや、私、田舎者でしてね。

人混みを歩くのが、とんでもなく苦手でして。。


日傘をさしたまま、人にぶつからずに歩ける自信がありませんでした。


結果、都会をさまよって日焼けをしてしまいました。



いや~。東京すごいな。

人がギュンギュンよね。


今まで、キャンプ、海、遊園地など、「屋外で1日遊ぶぞーっ!」という時のみ、日焼け止めを塗っていましたが、

それからは都市部に行く時にも日焼け止めを塗ることに決めました。



宇津木式では、「日光に当たるのが15分以内であれば、日焼け止めを塗った方が肌に悪い。」と言われているので、

(日焼け止め&クレンジングが刺激になる)


日傘がさせなかったり、帽子を被りたくないときは日焼け止めを塗ることにします。


にっこり{とはいっても、普段は近所のみが行動範囲なので、日焼け止めをぬるのは月1.2回くらいになるのかな?



  ワタシが使用している日焼け止め止め


私が使用している日焼け止めはこちら。

 

 

ベビー用日焼け止めの

キラキラアトピタ保湿UVクリームSPS29


です。


日焼け止めの使用頻度が少なく、一夏、一本で収まるのでめちゃめちゃコスパがよい。


塗っても白浮きしないし、さらっと伸びて気に入っています。



ちなみに、日焼け止めを塗った後のお肌には、チークを塗るのみ。


チークはこちら。 

 

気に入って、ずっと使っています。


紫っぽいんだけど、肌に塗るとうーーーーっすらピンクに。透明感も出ますニコニコ{塗りましたーって感じにならないのよ。


全然無くならなくて、(無限に使える?)と錯覚を起こすくらい使っています。


めちゃコスパいいチョキ



何度もお話ししてる、オススメクレンジング(日焼け止め落とし)はこちら。


 

 


米ぬかと、小麦ふすまで出来たクレンジング。お化粧も、日焼け止めも、しっかり落ちます。


これからの季節、状況や、自分のお肌と相談をして、無理の無い対策をしてあげてくださいねニコニコ


ではパー



 

ちなみに、日傘はスヌーピーを使用しています。派手な傘持って、頭くるくるなのは私よニコニコ


 





読者登録してね


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村