ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

英語の学習を再開

しましたことを、ご報告させていただきます。




という、テンプレを使ってみました爆笑


英語の勉強再開はホントですおねがい

ふと、英語の勉強できるYouTubeでも探してみよっかな〜と思い立ち、検索して出てきたDuolingoというアプリを始めてみましたキラキラ

リスニング、スピーキング、ライティング、英訳和訳して並び替え がランダムに出題されて、どんどん答えていくやつです。


本物の英語が聴けるし、自分が話したのを採点してもらえるので、問題集やるより楽しんでできるラブ


私は難しい文献を読みたいわけではなく喋れるようになりたいので、合ってる気がしますラブラブ

毎日15 分やるのを目標にしました!



職場で外国人観光客の方と接する機会が増えて来たので、勉強して→実践する っていうのが出来るからより一層楽しい音譜


なぜだか昔から英語が好きなんですよね〜照れ

一番古いキッカケは、海外ドラマのフルハウスとかかなぁ??

ボーイミーツワールドとか…デレデレ懐かしキラキラ


もう一度アメリカ行きたいなぁラブラブラブ