我が家はお米を年間購入してます。

 

「今年度のお米できたよー」って

連絡頂いたので

先週、仕事帰りに取りに行きました。

(少し値上がりしてたけど仕方ない…あせる

 

社長の友達Yさん

お米だけじゃなく

野菜やぶどうも作られてます。

 

毎年、社長がYさんから

ぶどうを買って社員皆にくれるんだけど

image

今年のぶどうも美味しかったデレデレ

 

 

お米を取りに行くとYさん

 

まだ少しならぶどうあるよ。

食べるなら取って帰り~♪

 

やったー

ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

お言葉に甘えていただきました。

 

 

購入したお米を持って

この週末、息子宅へ

(10kg精米し、20kgは玄米のまま)

 

家を出たのは日曜の朝7時

いつも福岡に行く時は

壇之浦PAで休憩します。

 

日曜は雨のち曇りの予報

 

でも振り返ると反対方向は快晴

日焼け止め
しっかり塗ってきて良かった。
 
早めのお昼ご飯
山口といえば瓦そば♡

そして、ふぐの唐揚げ

 
ちなみに私が瓦そばを食べてる時
彼は?というと…
奈良を観光してました。
ホント元気な人だなー笑

 
うちから福岡の息子宅まで車で4時間半
(行きは娘が運転してくれました)
 
壇之浦PAまできたら
あと1時間半で到着~
と、LINEで到着時間を伝え…
 
12時半頃、息子宅に到着すると
すぐ出れるように準備して
外で待っててくれてました。
 
この前、プレゼントした服
孫ッチ 着てくれてるデレデレ
 
息子の車に乗り
長崎へ出発ー!!
行き先はハウステンボスです。
 
息子夫婦から
皆で旅行しようって提案有り
宿を予約したのが8月半ば頃
 
あれから1ヶ月半
色んな事があって
何回かキャンセルも考えたけど
無事、この日を迎えれて良かった笑い泣き
 
嫁チャンが足を骨折し
旅行中は車椅子での移動となり
息子が車椅子を押すため
 
子供らはたまちゃんと
ぶうちゃんに任せたよ!
 
(★`・ω・)ゞラジャ
 
娘がベビーキャリアで下の孫チャンを。
私は上の孫ッチと手を繋ぎ…
 
でもハウステンボスに着いた途端
孫ッチ、全く歩かない驚き
 
すぐ「抱っこーほんわか
 
ちょっと歩いたかと思うと
また「抱っこーおねだり
 
パパとママのところまで
よーいドン!しよウインク
と、やっと少し走ったと思ったら
転んで泣いて
また「抱っこーぐすん
 
 
楽しい旅行のはずが
炎天下の中、1日半ほぼずーっと
15kgの孫ッチを抱っこして歩くわけです。
これって何かの罰ゲーム??叫び
 
それでも可愛い孫ッチのため
バアバ、頑張りましたー!

おかげで全身筋肉痛

腕も足もパンパンです笑い泣き

 

 

日~月曜でハウステンボス

その後、福岡の息子宅で1泊して

翌日は大宰府など観光し

昨夜遅くに帰ってきました。

 

メチャクチャ疲れたけど

息子や嫁チャンとも

普段なかなか話さないような事も

しっかり話せたし

孫たちの成長ぶりを感じる事もできたし

何回かウルっとくる場面もあったりで

ホント行けて良かったーって思いました。

 

今朝も疲労感ハンパないけどあせる

でも今週は3日仕事したらまた休み。

週末は姉と母が泊まりにくるので

それを楽しみに頑張ろうー♪

 

 

長崎旅行記事はまた後日書くので

読んでいただけたら嬉しいです飛び出すハート