この時期

色んな月見メニューを

皆さんのブログで見かけます。

 

私も何か食べたいなー

王道のマックか

いや、ケンタッキーもいいな♡

コメダの安納芋の

シロノワールも捨てがたい。

(これ 月見メニュー?)

 

で、散々悩んだ結果

吉野家♡
 
月見牛とじ丼
めちゃウマでしたー!

 

友達は ねぎ塩豚丼

 
お腹いっぱいだったけど
話足りず、スタバへ移動
 
友達と話してるとホント楽しくて
時間があっという間に過ぎちゃいます。
そろそろ仕事に戻らなくっちゃ! ←えっ?
 
そう。この日は平日。
ゆっくりしすぎて
お昼休憩ちょっと(かなり)
オーバーしちゃいましたてへぺろ
 
家族や友達との時間も
彼との時間も
ひとりで過ごす時間も
同じくらい全部好き♡
どの時間も大切にしたいなと思う。
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
うちの会社の男性社員Aさん(65歳)
離婚してずっと1人暮らしされてます。
でも最近、「家を買おうかな~」って。
 
離婚する際
住んでた家を元嫁さんに渡し
(ローン残はAさんが完済)
 
その後、中古住宅を購入
Aさん自身がリフォームし
その家は結婚した息子さんにあげて
自分はずっとアパート暮らし
 
頑張ってきた証に
最後は自分の家を買いたいって。
 
たまこさん
一緒に物件 見に行かんー?
ひとりで行くのも何かね~あせる
 
喜んでお供します!!
 
って事で、ここ最近
戸建物件を幾つか見に行ってきました。
(仕事中に…笑)
 
Aさんが担当者さんと話してる間に
私がキッチンや浴室など
入念にチェックOK
 
何軒か良さそうな物件
見つけました。
 
ちなみに現金一括払いだそうです。
 
いくら貯めてるんですかポーン
 
思わず聞いちゃいました。
貯蓄額を聞いてビックリ
Aさん、すごい拍手
 
 
私もいいなーって思った物件
そこに決まりつつあります。
 
自分には残す人もおらんし…
自分が亡くなった後
たまこさん住みたかったら
この家やるで~ニヤリ
 
えーっ
私ももう買っちゃってるし
でもホントこの家ステキですよねー♡
庭でBBQもできるし。
遺言、書いといてください!笑
 
ホント素敵な家なんです。
一応、契約を進めてるようだけど
スムーズに購入できたらいいな。
 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

昨日の朝は旅行の疲れから

体がメチャクチャだるかったし

全身筋肉痛で歩くのもイタタタッでしたあせる

 

でも仕事してたら頭も体もスッキリ✧︎*。

帰ってから20kgの米を持って

精米しに行ったり

冷蔵庫の中、空っぽだったから

買い物行ってお弁当のおかず作ったり

積極的に動いてたらどんどん体が楽に。

 

疲れてたり、チョット体調不良気味の時

ゆっくり体を休めるより

しっかり動いた方が

私の場合、元気になれるようです。

 

今週もあと2日 頑張ろう!