今年度のふるさと納税返礼品の1つ

 

息子や彼が帰った時に

一緒に食べようと思ってたけど

彼曰く

 

そんなにカニ好きじゃないんよねうーん

 

えっ? そうなの?びっくり

今まで何回か「かね綱」

連れて行ってくれたよねあせる

 

 

 

娘や私が喜ぶからと

カニ料理を食べに行ってたけど

彼自身は好きじゃないようです。

 

息子も鳥取の嫁チャン実家で

カニを堪能して帰ったから

「もうカニはいいわーバイバイ

 

って事で、娘と2人の時に

カニ鍋しました。

下に鶏肉、つくね入りOK


2人では十分すぎる量

しばらく私もカニはいいかなあせる
 

…の翌日、鍋の残りで雑炊。

蟹の旨味たっぷりで美味しかったデレデレ

 

この日は雑炊と茄子の煮物だけ。

来月、健康診断あるし!

 

って思ってたらジムから帰ってきた娘。

 

半額だったから買った(* ̄∇ ̄*)

 

ぶうちゃーん笑い泣き

この時間に買って帰るのやめて!!

(22時前でした)

 

これも半額だった(* ̄∇ ̄*)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

まぁ、何だかんだ言いながらも
食べたんですけどねてへぺろ
 
でももう買って帰らんといてね。
 
…って言ったのにその翌日

ICHIBIKO~(* ̄∇ ̄*)


鳥獣戯画のうさぎのロゴが好きな娘

ホントもう買ってこないでー笑い泣き

 

…の数日後 

4パックで999円だったとか。
 
これは嬉しい。
ありがとーチュー

 

 

「いちご」といえば

昨年2月に福岡で

いちご狩りに行った息子家族

(この時、1歳4ヶ月)

フルーツ大好きな孫ッチ

中でも、いちごが大好き目がハート

 

 

今回はお正月休みに

鳥取でいちご狩りを予約してたけど

Nチャンが年末に出産したから

父子2人で行ったようです。

こうして見ると
孫ッチも大きくなったなーピンク音符

 

2人共、良い笑顔 飛び出すハート
 
 

こちらのいちご狩り

一棟貸切なので

周りに気を使う事なく楽しめて

尚且つ、メチャクチャ美味しいって言ってました。

 

 

鳥取県、行った事ないけど

話を聞けば聞くほど

すごく良いところだなーって思う。

 

ポケモン好きな娘は

鳥取砂丘こどもの国の中にある

サンド公園に行きたいって。

 

 

動画を見ると

ゆーきち、孫ッチに

「ピカチュウ」って教えてました。

 

すると、孫ッチ

遠くを指さして

「ピカチュウー!」 

 

でも、孫ッチが指さした先は

サンド…爆  笑

 

惜しいっ

でも可愛いから正解って事で!! ←笑

 

 

 

ブログではガッツリ~とか

スイーツの写真多めですが

平日のご飯はこんな感じの和食。

image

これは先月、息子が帰省してた時のもので

私のご飯はこの半分くらいだけど

基本、夜もしっかり食べてます。

 

 

健康診断まであと1ヶ月。

 

今時点で昨年の健診の時より

体重 ー1.5kg

まぁまぁかな??

でも問題は体重じゃなく

血液検査の数値なんだけどあせる

 

美容も大切だけど、まずは健康第一!

いつまでも元気でいたいものです。