先週、金曜日

お給料も入った事だし

「今日はリッチにカツサンド」

と娘にLINEすると

image

310円でリッチって…爆  笑

と笑われましたあせる

私にしては奮発したんだけどなー

 

土曜日、仕事してたら娘からLINE

この週末は予定がなかったから
ご飯を作ろうと思ったようです。

…にしても

お肉、買い過ぎじゃない?
こんなに食べれんってーびっくり
 

家に帰るとご飯ができてました。

美味しそうデレデレ

 

 

 

 

はまちのお刺身、大好き♡

…なんだけど

1人でこの量は多かった汗

(娘はハマチ、鰤が苦手)

 

お肉もお魚も食べ過ぎて

「しばらくいいわー」

って気分だったので

ステーキ用のお肉は冷凍する事に。

 

娘が買い過ぎたおかげで

今週は食費が浮きそうですニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

翌日(日曜) 娘が

「おさつバターフラペチーノ飲みたい」

と言い出し、2人でスタバへ。

 

前に 彼→娘に

スタバのカードもらったから

それで奢ってくれるのかと思ったら

 

えっ? もう残ってないよ?

 

えーっ

自分で払うなら

何もスタバじゃなくっても…

 

と、ブツブツ言ってたら

娘が奢ってくれました。

やったぁーピンク音符

 

 

色々買い物したりして

お昼は讃岐屋へ。

 

娘は牛丼とざるうどんのセット

 

私は天丼とざるそばのセット

 
我が家は母娘で外食する時
基本、ワリカン
 
誕生日、母の日
何かのお祝い事があれば
奢ったりし合うけど

お互い同等 稼いでるので

普段はワリカンです!

 

毎月、決まった額を

家に入れてくれてるから

食事は私が三食作るけど

洗濯は娘が担当なので

洗剤や柔軟剤など

娘がお気に入りの物を購入

(これは家計から出さず娘負担ニヤリ

 

家に入れてくれてるお金は貯金せず

食費、光熱費として使ってます。

 

その代わり、私の給料から同額

娘名義で貯金してるけど

それは当てにされたら困るから

ナイショで…てへぺろ

 

 

1人暮らししたければすればいいし

結婚はしてもしなくてもどちらでも…

本人が好きなようにすればいいと思う。

 

そんな感じで我が家

女2人暮らし 

ゆる~く楽しんでますピンク音符

 

 

昨夜は夜遅くに娘の友達が

家に来ました。

父が入院してた病院で

看護師として働くAチャン。

 

最期の最期まで気にかけてくれて

亡くなった今も

 

オジイチャン 

最後の入院では意識がなかったから

喋ったりもできなかったけど…。

でもそれまでの入院では

いつも優しくて周りに迷惑かける事なく

皆「かっこいいオジイチャン」って言ってたよ。

 

と、父の思い出話をしてくれます。
 

昨日は同じ病院に勤務してるYチャンと

大阪に旅行したお土産を持ってきてくれて

Yチャンも父が入院してた階にいたので

「お世話になりました」

とお礼を言う事ができて良かった。

Yチャンも父の話をしてくれました。

 

娘はAチャンを通してYチャンとも仲良くなり

3人でアウトドアを楽しんだり

先月は島根に出雲そばを食べに行ったりと

あちこち出かけてます。

 

みんな仕事で大変な事もある。

その歳ならではの悩みもある。

けど、元気でいてくれて

こうして楽しく過ごしてる姿を見ると

それだけで親としては嬉しいものです。

 

ちなみに息子は週末

家族で水族館に行ったみたい。

 

とりあえず、ゆーきちも

元気そうで一安心OK