お誕生日と紺スーツ集団にガン見された話 | TAMACOのブログ

TAMACOのブログ

舞台女優を経て、専業主婦→新たな道へ邁進中!!
新中1の息子との生活を綴っています。



赤ちゃんお母さんお父さんの3人暮らし。
ワンオペ歴12年目に突入。父親はATMと割り切り超大変な赤ちゃん時代を乗り越えてきました。
私立小に通う6年生のわが子。
無事に上に進めますように拍手



愛してやまないわが子が12歳の誕生日を迎えました。






ケーキは本人が希望した31のアイスケーキ、食事も本人希望のお寿司。




わが家は31のアイスケーキを初めて食べました。


赤ちゃん「うまっ!今度からケーキはこれにする!!」

お母さん「アイスは溶けちゃうから0Kcalだからね、痩せちゃうハート

お父さん「俺、普通のケーキの方がいいな」


一方通行の会話ですが、、いろんなお店のアイスケーキを息子に食べさせたいニコニコ


私は夏生まれなので、小さい頃から親戚のケーキ屋さんでアイスケーキを作ってもらっていました。


あれ、美味しかったな〜。




「おめでとう〜拍手をした次の日、息子の進学する中学校の説明会に行ってきました。


紺ワンピに身を包んで...


説明会の前にママ友とランチをする約束をしていました。

私が早くに着いたので先にお店に先に入ったのですが、、


入った途端目に入ったのは、同じく紺ワンピや紺スーツに身を包んだお母様方!!!



すっごい見られたので、"誰ですかあなた方は??"風に平常心を装い私もチラッと見返しましたが笑、持っていらしたサブバッグが他校のバッグだったので、ホッ泣き笑い泣き笑い


後から来たママ友にそのことを話したら「私もじろじろ見らました〜アセアセ」と仰っていて。。


紺の集団の威圧感たら...


あれは、お仲間意識!?

それともマウント取ってるの!?笑



紺は紺でも学校によってカラーが出ていて面白いです


集団でいらした紺のみなさまは、小受を彷彿とさせるキッチリされた紺ですが、こちらは、働いているママが多いのかキャリアウーマン的な紺も多いのが印象です。



ドキドキしながらのランチ後の説明会は、校長先生の美声に思わずウトウトしそうになってしまいましたが(ゴラァちょっと不満)、中学校が始まってすぐにある実力テストや選択制授業、高校進学後の大学受験に向けて説明があり、背筋がシャンと伸びました。



わが子は何になりたいんだろう...

赤ちゃんYouTuberだよ!


わが子は何が好きなんだろう...

赤ちゃんゲーム一択!!


わが子の未来に不安しかありませんが、、ゲームゲーム言っているわが子なので、やる事をきちんとやる事を前提に、好きを極めていただきたい。


そして、まずは中学校へ無事に進学できるように、お勉強、日々の学校生活、諸々、頑張りましょう。