実家帰省 | TAMACOのブログ

TAMACOのブログ

舞台女優を経て、専業主婦→新たな道へ邁進中!!
新中1の息子との生活を綴っています。

お正月ぶりの実家帰省。



妹の家に遊びに来ていた母と東京駅で待ち合わせをして、グランスタの中にあるイータリー東京で夕ごはんを食べてから、高速バスで茨城へ行きました。




11歳男子、ピザ1枚一人で食べました泣き笑い






実家の近くの公園の桜が満開。

都内で桜を愛でることを忘れていたので、こちらでたっぷり堪能しました。






中学受験のため、塾で忙しい姪を誘ってスタバモーニング。


その後、姪は塾へと行きました。



同じく新6年生のわが子...受験生ではないからと、呑気に春休みを堪能しています


中学受験をしない選択は、周りの受験生を見たいたらやはり大変そうなので、受験を早々に済ませておいて本当に良かった、、と思っている次第です。

(内部進学の勉強も大変そうだけどね凝視ガンバ!)

 




実家滞在中に祖母が90歳のお誕生日を迎えたので、バスクチーズケーキを作ってお祝いをしました。



簡単で美味しい♡

みんな喜んでくれたので、満足ですニコニコ




次はいつ行けるかな〜。




春休み、まだまだ続く...