イベントバナー

イベントバナー

 

 

こんにちは照れ

アラカン主婦ゆめかです飛び出すハート

 

 

 

前回のお話はこちら↓

 

 

今日は、My Bodyのお話。。。

 

更年期に突入した頃、数年の間に発性難聴と、良性発作性頭位めまい症になりました。

 

突然のめまい。。。突発性難聴は、ふわふわマットの上を歩いているような感じ+耳鳴り

良性発作性頭位めまい症は、ベッドから起きようとした瞬間に、天井がビュンビュンとまわり始めました。

 

どちらも、姿勢を変えると症状が少し治まりまして。。

 

急いで耳鼻科を受診。(治療は早ければ早いほど良いそうです)

 

 

 

いろいろな検査の後、前記の診断があり、原因は更年期やストレスなどもあるとのことでした。

 

 

早速 治療にはいり、まずは点滴、、、実は、私 看護師さん泣かせの血管の細さなんです。

 

 

突発性難聴の時は、点滴の針を何回かさしたけど、3日間点滴ができ、あとは投薬治療となりました。

 

通院日数は計6日間、早くに治療をはじめたので、軽くすんだようです。良かったスター

 

 

良性発作性頭位めまい症の時も、点滴がなかなか入らず、看護師さんが苦労していれてくれました。

 

私は、診察室の隣の部屋(扉は開いている)のベッドで横になり、点滴を受けたのですが、看護師さんがその後、主治医のところへ行き

 

 

看護師さん予防「ゆめかさん 点滴全然入らなくて 大変でした~!」 と報告。

 

すると主治医が驚きの一言

 

主治医真顔「ゆめかさん 肉付き🍗がいいから大変だ ニヤニヤハハハ(笑) 」

 

周りの看護師さんたちからも( ̄∇ ̄;)ハハハと笑いが起きました。。。

 

 

私「えっえっガーン 肉付きがいいってガーン🍗🍗🍗 私 聞こえてるよ~ガーンガーンガーン肉付きがいいって言葉久しぶりに聞いたわ

 

まあ事実ですが、、、、なら仕方ないか

 

 

でも、女優の秋野暢子さん、あんなにスタイル抜群なのに血管が出ないそうで、、、瘦せてても血管でない人いますよね。

 

秋野さんのブログはこちら↓

 

 

 

私は、次の日も点滴を入れるはずが、やはりなかなか入らず、

 

 

看護師さん予防「先生! ゆめかさん 点滴の針はいりません」

 

と主治医に報告

 

主治医真顔「なら もうやらなくていいよ」

 

私 心の声 (えっ目やらんでええんかい)

 

 

その後 投薬治療になり、通院日数 計8日間で完治しました。良かったスター

 

参考までに 治療費(薬代含む) 保険治療

突発性難聴        20,060円

良性発作性頭位めまい症  34,720円  でした。

 

 

 

ちなみに 私の母も、私以上に血管細くて針入りませんあせる

 

 

看護師さん予防「もう少しやせてくれると助かるわ」と言われたようで、

 

私の心の声  (それより針入れる腕をみがいてくれると助かるわ~)グラサン

 

と毒を吐くゆめか。。。

 

 

いやいや、医療関係者の方にはホント毎日感謝しておりますビックリマーク