ある方の大変だった話しを聴きながら出てきた言葉とは | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感を育む話」語り部CHIKAGE

ある方の大変だった話しを聴きながら出てきた言葉とは

こんにちは
 
 
世界に愛と笑いと感動をお伝えする
語り部CHIKAGEです

このブログにお越しくださり
ありがとうございます

マイプロフィールはこちらへ

 

講座メニュー(講座費用)ご案内はこちらへ


募集中 「2023年度春のかんじるだけのカードリトリート」詳細はこちらへ




先日、ある親子さんに



どうしても

おもてなしsalonに来ていただきたく

お声かけしました

(今後やっていきたい

「大切な方といらしてくださいsalon」

の第一号として)

  




あれこれ妄想しながら

準備するのが

何よりも楽しくて





細部にまで拘りたくて

1ミリ動かしては

あーでもないこーでもない

自分のドストライク300%を見つけていく

そんな作業、ww





GWだから

兜を折ってみたり



こういう事すべてが楽しくて

ワクワク妄想想像空想して

コトコトじわじわ炒めて

煮込んで



自分で思います

「好きこそものの・・・」




(あなたの大切な人と来てくださいsalonから)

帰宅されて数日後

お母さんが

こんな投稿をされていました


ーーーーー


ある日、娘が生きるのを止めたかのように

動かなくなって


人の心が壊れて動けなくなった時

こんな風になるんだと

目の前で見続けた日々があって


壊れたものが再生するって

こんな風になっていくんだと

目の前で見届けた日々があった


そしてこれからは

どう変化していくのか

どう変化しないのか

楽しみな日々が待っている


昨日も今日もたぶん明日も

たくさん迷い、苦しみ、また止まってみたり

でもゆっくり、ゆっくり歩んでる


死にたいって泣いてばかりいたけど

また、娘が外に出られるようになった時

この方に絶対会ってもらいたいと思ってた


青木 千景 さん。。。


願いは叶うのだー


やっぱり何があっても大丈夫

何にもなくても大丈夫

広い深いものが娘に伝わったようでした


そして

今日で娘が2○歳になりました


ありがとうございます

おかげさまです





後日
娘ちゃんから
お手紙が届きました



三枚びっちり書いてくださり

字が優しくて丁寧でした

(有り難かったです)





(一部ご紹介)

千景さん

お久しぶりです

先日は素敵な時間をありがとうございました。

お家スゴカッタです。

お料理美味しかったです。

お話、楽しかったです。

あのときに戻りたいです

(続く)

(あ、あ、あのときに戻りたいです、

わ、わ、わ、嬉しいお言葉)





今の彼女の気持ちが

素直に沢山綴られていました

(読みながら胸熱)


私がお話ししたことも

よく覚えてくださって・・

ありがたや♡ありがたや

(感動して泣きました)





おもてなしsalonの時間内で


(不思議なことに)

彼女の大変だった時の話しを聴きながら

なぜだか


ぽっと

「美しい人生だなぁ✨✨」と

彼女の人生が美しく輝いたのです

(私にはそう見えた)


そのまま「美しい人生だなぁ〜」と

わたし、呟いたのです

言葉が勝手に出てきたのです





大変だったお話しに対して

ポロンと出た言葉が「美しい人生だなぁ」は

本来は失礼なのかもしれない

でも頭で操作できない、

溢れ出たものだから仕方がない

(私にとって美しいというのは

キラキラしているとか

表面的なものではないのです

立体的というか

深みというのか

喜怒哀楽ぜんぶというのか

言語化は難しい)





そんなやり取りのことも

お手紙に記してくださいました


「私は毎日頑張っています。

もう少し楽に生きれたら

強くなれたらと考えますが

なかなか難しいです。

ですがそれでも「美しい人生」と

感じてくれる人がいます。

とても有難いです。


母もそうだと思いますが

私も千景さんとお会いできてよかったです。

本当にありがとうございました」




・°°・(>_<)・°°・。




手紙も美しかった♡





私ね

生きていてこういう喜びが

最上級だと思うのです


お金が儲かるとか

キラキラしているとか

そういう外枠のものではなく

じわじわ心の深いところが震える

その震えた状態がずっとずっと続くのです

何をみても

しあわせに見えるのです、感じるのです

特別なことは何もないのに





ぷふぁ〜と

細胞ごとしあわせに包まれます



言葉にはなりません



心が満ちています♡

もう他には何もいらないと思っています



母娘さま

本当に本当に凄い時間をありがとうございました


この体験は最上級のものです

(私の中の)


本当に本当に

誠にありがとうございました






いつもありがとうございます
いてくれてありがとう
 
ーーー
【募集中の講座・イベント』
現在募集中の講座は
・いのちのお話し会・思春期講座・更年期講座
・月経lesson・男子ママのお話し会・だいじょうぶカード、おかみカードセッション
・豊かさと尊さをうけとるワークショップ

随時リクエストに合わせてzoomなどで開催しています
お問い合わせは↓LINE公式アカウントより個別メッセージください
  
公式LINEの登録はこちら】

(@cns7353j          

 
愛をうけとった日 愛をうけとった日
1,210円
Amazon