友のがん検診の結果がでた
口頭で伝えたいと
呼び出しがあった
もう一人の友と
3人で3連休の最後、
銀座で会った。
以前から小柄で痩せていた。
更に痩せていた。
 
『でも元気なのよ
特殊学級の男の子と飛び回っているの
夏休みが楽しみ
ホッと一息つける』と。
今回も転移は無いと言う
だがそれは今日まで
明日はまたわからない不安の日々・の時間を受け止めるのか
 
 

 
 

 

 

 

世間は
インバウンドで
ゴージャスです。

ブルガリさんのコアラ🐨さんよ
貴女は病気に打ち勝つ力を
お持ちか
命に比べたら、貴方の輝きは、何と儚く、意味の無い「物欲」か・・・

築地がん検診センターを
真後ろに
晴海通りの
和光と三越を見下ろして
 
ささやかな
祝杯を上げる。
 

 

大丈夫だよ、友よ
私はただ
それが確定であるかのように
ペンネを飲み込む。
 

前を向いて歩こうよ
コロナ乗りきったんだものね
(その後、つい最近、お二人は、かかりましたそうですが、発熱なかったそうです)
「そうなのよ
あれでステージが上がってしまったのよ
直ぐに手術が、延期になった。体力つけて、満々だったのに」
 

 
この大切な友を失ってなるものか
固い決心のローストビーフを
再び
ごくりと噛みしめ、とろけた肉汁を飲み込む。
 
 
 
アハハ!
左側は、りくりゅうペアの璃来ちゃんが大好きなティラミスドスエ
 

 
 

 
ここは、穴場です。
ディナータイムは、夜景が素晴らしく
ただ、お値段が跳ね上がる。
 

 
 
定番のインペリアル・ホテルのラウンジへ
coffeeがteaが¥2300!!!ですが、御替わり自由(ポットに並々入ってきます)
 
豊かな空間を
何時間でも
ずっと
過ごせます。閉館までオン出されませんよ
 
 

 
帝国ホテル
メインロビー
2060年には改装予定
あと、何回、来られるかしら
 

 
 

 
ここでの待ち合わせが、私たちの青春でした。
カフェ・オ・レだけで
何時間も
歴史人を語った青の時代が
やがては取り壊されるのですね
 

 
 
国内旅行の約束
イブをかねてのお食事会
 
大丈夫
りくりゅうの璃来ちゃん
龍一君ではないけれど、がっちり、お約束の握手を3人で交わす。
 
あんねぇ、人間下天五十年ぞ
私だって、今月末の人間ドッグで、何と言われるか、どんな結果がでるか
人間もワンコもわっかんないのよ。
自信は、今の処、コロナを乗り切ったこと、マスクを職業柄、外さない事。
 
ひとまず
快気祝い
 
 
つくばエクスプレス内で
エアーで Anky van Grunsven & her Salinero のYoutを見る。
記録を超えて、記憶が蘇る。
大丈夫
頑張れるね、私達。 Salinero=龍一君!!!!!!!
 
 
🇳🇱 Dressage riding par excellence: Anky van Grunsven & her Salinero