今日も朝から 暑いっすね


am9:00時点で、市の方から熱中症アラート発令されてるし


連日の猛暑を利用して、S80車両のフロントフェンダー塗装し直し作業です



先週 エンジン掛かったので 気分が良いんです

気分が良いんで車体を眺めていたら、昨年塗装したフロントフェンダーのカラー発色が良くないのが気になってしまった••••••••••orz

レッド単色で塗装してたんですが、いかんせん顔映りが全く無い••••••••

クリアーを塗装すれば 映り込むんだけど、元々のレッド自体で顔映りしないんですよ

見た目 ただのレッドつーだけ

HRCとBRIDGESTONEのロゴを貼り付けて誤魔化してましたが、バンバン50のような発色の良いレッドが良いよね?

つーことで、塗装してあるレッドの上に再塗装です

まずは ロゴを剥がして脱脂


ただのレッドじゃつまらないっす

下地のキャンディーシルバーがほとんど無いので、トヨタ車用 シルバーメタリックグラファイトを塗装


キャンディーシルバーの代わりですが、このカラーもキャンディーカラーみたいに メタリックのキラキラフレークが目立ちます

レッドが目立たなくなる位に塗装したら 乾燥

直射日光でめちゃくちゃ早く 表面乾燥しちゃいますね

次に 残量少ないキャンディーシルバーを塗装


先に塗装した シルバーより、キラキラフレークが目立ちますね

普通なら このまま1週間寝かせますが、自分のなんで 構わずにキャンディーレッドを上塗り塗装


何度が重ね塗装してますが、塗装ミストの斑が気になる

時間を置いて、追加でキャンディーレッドを垂れるギリギリで追加塗装



やっぱりね、キャンディーレッドは発色が違います❤️

レッドに塗装するなら、キャンディーレッドだね

と自己満足 (  ̄▽ ̄)

やり直しになりましたが、塗装し直しは正解ですね

塗装後は炎天下で強制乾燥

乾燥中に またS80とストマジいじりなんかを追加でやっておこう