またもや浜名湖 | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

6月3日金曜日


前日に奥さんから明日目医者に行くから走ってきていいよ なんて言われたので急遽ライド。


行き先は、自転車ブログで見たカフェを探しに行きがてら帰り道に自転車屋さんでBB購入するため浜名湖に決定^_^


何やらまた浜名湖


でも毎回ではなく、平日には短距離で田原やあちこち行ってるんです♪


朝やるべき事を全て終わらせ出発🚴🏻‍♂️


いつも通り23BP側道



から白須賀



旧浜名街道



通りはまゆう大橋方面に向かい、カフェを目指します^ - ^


グーグルマップで調べなんとか到着





しかしなんと言うことでしょう。


11時からなので入れませんでした。


次回の楽しみと言う事で浜名湖に戻りはまゆう大橋を渡ります^ - ^





そして定番のDC3



で舘山寺に



平日でも人はけっこういますね。


暇なのは私だけかと思ってましたが、他にもたくさんいますね^ ^


そして次のカフェは佐久米駅の前にあるこちら


ここも入口が進入禁止みたいです。


カキ氷がうりみたいです♪知らんけど^ ^(違ってたらすいません)


真夏になったら楽しみ^_^


ここから瀬戸方面に向かい、ランチに


ここんところ2回クローズだったトヤママリンさんに


今日は営業してました^ - ^


いつも通りの三ヶ日バーガー


相変わらずの美味しさ、たまりまセブン^ ^


お腹がいっぱいで走れません(^^;)


しかしウォッチングロードを上がります



そしてカントリーモーニングさんに


少しフロントディレーラーの調整をしてもらい、BBを購入して


デュラエースです♪


これでチェーンとこれがデュラエース^ ^


気休めですが


この後向かい風にヒーヒー言いながら無事帰着。


暑かったですがなかなか楽しいライドでした^ ^