本坂ライド | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

今日は早朝から新城 宇利峠 オレンジロードを走る予定でしたが、早朝の雷が怖くて時間をずらしたのでコース変更です^ - ^


天気予報も何やらイマイチな感じだし、逆コースでオレンジロードから本坂を走るコースに変更しました。


1時間ずらして走り始めると、天気めちゃくちゃいいじゃないですか。


またもや降る降る詐欺に遭ったようです。


いつも通りのB P側道

そこから少しコースを変えていつものオレンジロードの入り口

今日はオレンジロードをアウター縛りでえっちらこっちら上り、いつもの撮影場所

この辺りでだいぶ暑くなってます。


この先一度下りまた登り返しして突き当たりで左折して国道362へ

この辺からだんだん斜度が増してきます。


本坂トンネルの手前で旧道に入ります。

旧道は日がささないので走りやすいです。


そして旧本坂トンネル

ここ出ると言われているんです^ ^


大きな声で歌いながら一気にダッシュ❗️


大丈夫ですね、誰も居ませんでした^ - ^


そのまま国道を当古橋まで、そこを左折して豊川放水路方面に

しかし暑い❗️


まだ9時前なのに。


頭から水をかぶりながら、熱中症にならないように頑張って走ります。


1時間ほど頑張って無事帰着しました。


何だか感染者がガンガン増えてますね。


これじゃお盆もどこにも行けそうにありませんね。


ホントなんとかして欲しいもんです。