アラウンド浜名湖気賀駅ラーメンライド | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

今日も今日とて走って来ました。


うちのリーダーの恒ちゃんと二人です(^_^)


道の駅豊橋を出発し、いつも通りのコースを走ります🚴


浜名街道は工事をしており、通行止めなんです。


旧国一を走ります。 


弁天島駅でトイレ休憩



 

浜名湖に入っても空いてます。


やはり平日ですね、車が少ない。

 

気持ち良く走って、舘山寺手前の坂も調子いいですね🎶


リーダー今日は調子良い感じ👍


で舘山寺休憩



リーダー新しいジャージが似合ってますよ(^_^;)なーんちゃって🎶

今日のコースはリーダーのリクエストで、気賀駅のラーメン屋さんでランチです(^_^)

そのまま行っても、まだ時間が早いのでオレンジロードを奥浜名湖荘辺りまで走り、そこから気賀駅に向かいます。

こんな坂を

そして右折してオレンジロード北側に向かいます。


こちらの道は五~六年前に走ったきりです。

以前走った時は途中で、猪が道路に轢かれてました。

あの時はほんとびっくりでした。

もちろん今回はそんなことはありません。

そして奥浜名湖荘到着🚴🏾‍♂️

休業してますね。

コロナの影響でしょうか、世の中たいへんですね。

さっと降りて気賀駅

まだ誰も居ません。

今のうちに食べます。


美味しいです(^_^)

そして、今やゆるキャンで人気の藤田屋さんで大判焼き\(^^)/

これも美味しくいただきました(^_^)

さてと帰ります。

いつもの湖岸沿いを走り、瀬戸到着

サイクルラックが設置されていました。

ここも以前の建物を解体して、このコンテナを使った建物になってます。

少し休憩してから帰ります。

少し向かい風ですが、わりと良い感じで走れます。

いつものコースから少し外れこんな駅に

天浜線のアスモ前駅ですね(^_^)

なかなか来ることの無い駅です。

ここから新所原駅の裏側を走り、裏道を走り無事帰着しました。

距離   100km
獲得標高 909m

だいぶ暑くなってます、水分補給忘れないように気を付けて走りましょう。