伊良湖にgo | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

GWなんですね🎵


毎日がGWのような生活なので関係ないんです。


今日は以前勤めていた会社の友人の○ara君からのお誘いで、うちの仲間と軽く伊良湖まで走ります。


○ara君は自分の知り合いの中でも、No.1の速さなので着いていくのもたいへんです(^_^;)


我々と走る時は、弛く走ってくれるのでなんとかなります。


まあ、集合場所のめっくんハウスに向かいます(^_^)




めっくんハウスに着いたら、もうみなさん揃ってました(^_^;)

それではと走り出します。

車の少ない道を選び、自分が曳いて行きます🚴🏾‍♂️

のんびり話しながら走り、ロングビーチの手前で事件発生です(^_^;)

なんとパンク(若い杉ちゃんです)、久しぶりにパーンという音を聞きました。

○ara先生の指導の元、彼の初めてのパンク修理です。

タイヤの一部が少し切れてます。

大丈夫かと思い空気を入れたら!

なんとやはりダメでした。

ここで○ara君が助けるとあっという間に終了。

タイヤブートを貼って対応

自分も持ってますが、やはり効きますね。

その後、パンクの連鎖が発生‼️

今度は○ara君に発生。

あっという間に直してしまいました。
 
やはり直すのも速いですね🎶

その遅れを取り戻そうと頑張って走り、ここは○ara君の牽きで気持ち良く走れます。

みんなのペースを考えて丁度いいスピードです(^_^)

いつもよりだいぶ速く伊良湖到着


ランチは市場食堂です(^_^)


地魚天丼、美味しくいただきました(^_^)

そして、渥美の街中を走りハンバーガー屋さんのところから左折して堤防沿いを走ります🚴

ぐる輪で走るコースですね🎶

白谷の公園で休憩して、めっくんハウスに向け走ります。

今回は○ara君と久しぶりに走れて非常に楽しかったですね。

○ara君明日のレース頑張って優勝狙ってください(^_^)

今回のライドで心拍が181いってました。

久しぶりの180超え、いいのか悪いのかわかりませんが、負荷が高かったんだと思います。

もう少し頑張れるようになったら、レースに出てみたいです(65才以上のクラスで(笑))。