三ヶ日オレンジロードから旧本坂トンネル | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

GWに入っているようですね(^_^)


毎日GWのような生活をしている私にはあまり関係ないんですが(笑)


いつもと同じように三ヶ日オレンジロードに向かいます(^_^)


いつも通り走りオレンジロード

今日はどんなルートで行くか無い頭を搾って、久しぶりに本坂峠に決定

西側オレンジロードの終点を左折して本坂道

2年ほど前にみんなで走ったのを思い出します🚴
 
キツイ坂では無いんですが、妙に疲れる坂です🚴🏾‍♂️


ここからが本番。

えっちらゆっくり上って行きます。

いつまで経っても速くなりませんね!

困ったもんです。


この手前で後ろからロードバイクの方に抜かれた時、急だった為ビビりました(笑)
こんな感じのところを走り、トンネルに

オバケが出そうです(^_^;)

怖いのは苦手なんで、止まらずに走り抜けます。

下りも道が悪くてゆっくり走り、途中こんなところが

小さな滝
浅間神社

このあとはどうするか考えながら下り、行き先は誰かのブログで見た自転車屋ソレラ ルオータに行きます🚴🏾‍♂️

ここは元シクロクロス女子チャンピオンの方がやっているお店のようで。

いつか行こうと思いながら、なかなか行けなかったお店なんです。


ここでランチをします\(^^)/

BLTサンド、なかなか美味しかったです(^_^)

店内はこんなふうです。

シューズやヘルメットいろいろ置いてあります。

またそのうち行きたいお店です(^_^)

そして走りずらい幹線道路を走り無事帰着しました。

連休中、どうでしようか(1日だけ予定はありますが)思案中

しかし今年もコロナで走りずらいですね!