国坂峠三河湾スカイラインライド | タマチャンのブログ

タマチャンのブログ

Yahooブログより引っ越してきました。
自転車と70年代のロック渓流ルアーをこよなく愛する
60オーバーのおじさんです。
よろしくお願いします。

今日は強風をついて走ってきました🎶


コースは蒲郡に向かい豊岡湖から国坂峠三河湾スカイラインを通り本宿です。


朝どこへ行こうか考えながら朝食


風向きから西側に向かうのがいいかなと、単純に蒲郡方面に向かいます。


昨日の雨で濁ってます。

こちらへも23BP側道を走って行きます。

そしてラグーナテンボスに到着

何やら雨が・・・

雨雲から逃げるように国坂峠の方に

しばらく上っていると、豊岡湖という地名が・・向かいます(^_^)

緩い坂を上り到着


初めて来ましたが、こんなところにこんなもんが。
 
そして国坂峠の方に戻ります。

頂上でスカイライン方面に行きたくなりましたね🎵

それじゃあということで行きます。


車が少ないのですが、道に落ち葉が多く走り辛い。

ハーハーゼーゼーアップダウンをこなし分岐に

左に行くと岡崎 国一

とりあえず左折して行きます。

初めての道(スカイラインも初めてです)なのでワクワクしながら下ります(^_^)

しかし今日は少し寒いですね。

下りは特に寒いです(^_^;)

そんなで、本宿到着

自転車では初めてきましたね🎵

コンビニに寄って軽く補給します。

そこでローディーの方と少しお話ししながら補給終了。

帰路につきます。

帰り道旧東海道を走り


御油の松並を通り、追い風に助けられながら気持ち良く走ります。

このあと音羽川沿いを走り23BPの下を走り豊川

ここからBP側道を走り無事帰着しました。

今日は、初めて走る道が多く楽しいライドでした(^_^)

今年はもう少し西側に行きたいですね👍