今回は常連のお客様のみに販売している


冷凍カレースープ4人前(620g )1,480円


を使った


スープカレーしゃぶしゃぶ&海鮮カレー鍋

(2種の豚ロースでしゃぶしゃぶからの海鮮を楽しんだ後の〆の海鮮カレーリゾット‼︎)


の レシピを紹介します爆笑




【材料】写真は3〜4人前で盛り付けてます‼︎

肉:しゃぶしゃぶ用の肉をお好みの量で

  写真は豚バラ肉400gとロース200gの2種類


野菜:キャベツ、しめじ、えのきだけ、水菜、長ネギ、玉葱、人参(ピーラーで) 、ミニトマトそれぞれお好みの量で


海鮮:牡蠣、海老、浅利などお好みの具材で

   写真は牡蠣、海老、浅利ですがイカ、帆立、ツブ貝等

   も合います。


リゾット:ごはん、ベーコン、ピザ用チーズ それぞれお好みの量で



【下準備】

①スープ作り

冷凍のカレースープを大きめの鍋に入れ800ccの水を入れ中火にかけ温めて下さい。

※濃かったら水を出して調整して下さい。


②野菜を食べやすい大きさにカットしお皿に盛ります。

※写真を参考に盛り付けてみて下さい。


③肉屋さんまたはスーパーで購入してきたしゃぶしゃぶ用の肉をお皿に盛ります。

※写真を参考に盛り付けてみて下さい。


④魚介類の下処理しお皿に盛ります。

※浅利は砂出し、海老は殻を剥き背腸を取るなど必要な下処理をお願いします。


⑤リゾット用のベーコンをサイの目にカットしごはん、チーズを器に盛ります。

※写真を参考に盛り付けてみて下さい。


⑥各下準備が整ったらしゃぶしゃぶ用の鍋にスープを移し器等とともにテーブルにセットして下さい。



【食べ方のポイント】

 器に食べるカレーラー油(絶賛販売中‼︎)をお好みで入れて下さい。

※つけダレとしてご使用下さい。無ければ市販の食べるラー油をご使用下さい。




②鍋に野菜を入れ火をとおしておきましょう。

※野菜を入れ過ぎると水っぽくなるので注意して下さい。



③肉を入れ火がとおったら野菜を包みラー油をつけてお召し上がり下さい。



④海鮮を入れ『海鮮カレー鍋』でお楽しみ下さい。

重要

⑤スープはリゾット用に100cc〜150cc残しておいて下さい。

また、海鮮もリゾット用に残しておくとリゾットがよりお楽しみいただけます。


⑥リゾットの作り方

残ったスープに海鮮、ベーコン、ライスの順に入れ海鮮に火が通ったら、火を止めチーズを入れ軽く混ぜて出来上がりとなります。

※スープが多いと雑炊状態になってしまいチーズの絡みが悪くなりますのでご注意下さい。





立石君が作った食べるラー油120g 680円(税別)販売中