気温低くなりましたね~~~


体調崩してませんか?



私は 至って 元気印でございます



 さて


目白椿の坂スタジオ WS 情報です



  申し込み受付開始し 一週間・・・



午前の部 ・ 午後の部 共に



  満員御礼!!



と報告を受けました



  ただ今 キャンセル待ちの方々も いまして


  受け付けております。




キャンセル待ちに関しましては


 ↓↓↓↓



  お電話にて キャンセル待ちのお申込み→キャンセルが出ましたら


  キャンセル待ちの申し込み順にて


  スタジオよりお電話がありますので一応 キャンセル待ちを


  かけてみてくださいねハート



    THE☆STAGE



 来期よりのクラスが開始されましたるん



   第二弾 パフォーマンスライブは、来年の6月開催おんぷ



 今現在は 今期パフォーマンスライブも終えたばかりですので



 レッスン内容を


 

 ストレッチ→バレエ・バーレッスン→来期ナンバーの予習


 としており、来期の振付が開始されるまでの


 しばし  充電期間でのクラスですボー



  その中の バーレッスンクローバー



   踊る為の基本中の基本びくっ



  体の使い方(筋肉の使い方)を重視し進めております。



  体の使い方・・・


  

  簡単なようで 難しい~あせあせ



  しかし とーーーーっても大切



   特に来期は ラテン・スパニッシュときてますから



    アームス(手の使い方)・背中の利かせ方・・・が


    とても大切な要素の一つとなりますアゲ



    それを、バーレッスンにて叩き込ませます!!



    特に、宝塚のダンスは 美!美しさ重視ピース



     衣装の着方一つにおいても


     綺麗な姿勢・綺麗な筋肉が必要



   それには、バレエレッスンが最も大切であります



    そして



   来期のナンバーを 曲に慣れる為にも


   少しづつ  レッスンしております♪




     第一弾パフォーマンスを今も時々見てます



     本当に 皆 いい顔してるっっっww



     嬉しさが 今もなお ジーン涙とこみ上げてきますほんわかスマイル




     その中で 驚くのは 皆のそろいっぷりです目





    特にキャリオカニコッ



    

 リハーサル期間(レッスン) あえて、そろえた事はなかったのです。



  でも あの 見事なまでの そろいっぷりびっくり!!



    そう!!そうなんです・・・



  踊り(特に群舞)は、空気感が大切。


  そして 何より カンパニーの団結力ですほし


  好き勝手に 乱す事もやもやは ご法度・・・。



     本番の舞台の空気感が違ってきます!!



     技術ではない 気持ちのあり方・・・



        私が最も重要視してる一つです。



    乱す方→ サヨナラ~~~~~顔文字



  そして 振付も

  手がどーの、足がどーの・・・と


  あえて、そろえなくても 空気感がそろえば



   見事なまでに 一つになりますはあと



     カンパニーの気持ちが技術をも超え一つになる・・・芽


   これ 一番大切・・・なのでは・・・???



     舞台は ロボットが踊ってるのではありませんよね



        人間です !! 踊ってるのは!!



  私は もともと細かい振付をするタイプではありませんが



    神経質に そろえるより



  ダンサーの 感じる 空気感を大切にしたいと・・・



  それが  味のある舞台創りだと 思うのであります!



    ・・・・・と 願い



  来期も 一歩一歩



     参ります~ひよこひよこひよこ





                 TAMAO