3日、ついに35℃の猛暑日となった。

熱中症警戒アラートが発表された。

(エアコン入れよう、水分摂ろう)

4日も35℃、今日は36℃予報だ。

 

2024年7月3日熱中症警戒アラート福岡 に対する画像結果

 

3日の午前中にとうとうエアコンを

稼働させた。

 

 

2日にフィルターだけは取り外して

洗っておいた。

それ以外の所は古着で作ったウエスで

届く範囲の汚れを、指を突っ込んでは

拭き上げていった。

完璧ではないがとりあえず掃除した

ということにしてスイッチを入れた。

 

ああー、気持ちいいなあー。

 

2日も33℃だったのに、水シャワーと

冷風扇で乗り切れたけど、これからは

30℃ていどに温度が下がったとしても

エアコン無しは無理です。

もーう無理です。

3カ月よろしく。

 

夜もちゃんと28℃の熱帯夜になった。

早速、ひんやり敷きパッドを敷いて

保冷剤枕を作って寝た。

 

そして、

去年買ったネッククーラー、どこに

しまったんだ、と探す2日の夜。

 

これこれ

調理のときの必需品。

冷蔵庫に入れておきます。


 

7月になったばかりで酷暑が来たよ。

8月が恐ろしい。

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ