銀行から帰ってますます痛みだした

膝にゲルマニウム粒を貼った。

 

祥子さんが下さったものだ。

 

ゲルマニウム粒 に対する画像結果

 

 

以前出張先でギックリ腰になり、

帰ってすぐに祥子さんに助けを

求めたことがあった。

祥子さんは薬剤師をしていたが、

時おり休日に頼まれれば整体も

していた。

 

せっかくの休みに押しかけたのに

丁寧な整体のあと、念のためにと

腰に貼ったのが、ゲルマニウム粒

だった。

ゲルマニウム粒はあげるといって

下さったのだ

10粒貼ったのに?・・・。

素直なわたしはありがたく頂いた。

 

痛みに効くゲルマニウム粒の一番の

特徴は、貼って無くなり、剥がして

無くなる、という不思議な現象だ。

わたしも頂いたあと、ギックリ腰に

貼っていたが、何回か貼りはがしを

する内いつの間にか何粒か無くして

いた。

 

ある時出張先の社員さんが腱鞘炎の

手にゲルマニウムを貼っていたのに

反応したら「これすぐ無くなるのよ。

この間、犬のウンチから8個出た」

言っていたのを思い出した。

 

今現在あるのは5粒なので大事に

膝に貼った。

100均で買える貼り替えシールは

売るほどある

 

 

 

今回は何粒残るか。

 

いやいや、

膝なので見て分かりやすいから、

貼っても剥がしても無くさない。

 


 

 

 


  にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ