調理をする気力が無かった日は、無理せず弁当で

しのいだ。

 

予約本を図書館へ受け取りに行った日は、帰りに

スーパーに寄り、焼きサバ弁当を買って夕食とした。

 

焼きサバが半身ドンと乗った映え無視の弁当。

450円也。

 

 

料理を作る気力は無いが、それでも少しでも

美味しく食べるため、ご飯は電鍋で温めて、

焼きサバはトースターで焼き直した。

 

某日は作る気力はないが(面倒とも)2パック

買うと値引きされる出来合いの総菜を買った。

鰺の南蛮漬けと椎茸のエビ詰め揚げ。

そして、いくら安くても半額であろうとも、

もう何年も買っていなかったイチゴも何か

食べたくなったので買った。

まあ、それでも半額だったからだけどね。

 

 

鰺の南蛮漬けはお酢をかけて、酢の味を倍増。

椎茸のエビ詰め揚げは初めて買ったが、エビ、

というよりエビ味の練り物だった。。。

これはトースターでこんがり焼いた。

一度には食べきれず、それぞれ半分ずつ食べ、

翌日も同じ夕食メニューだったが、もう二度と

「エビ詰め」という名前には惑わされないぞ。

あまおうも食べきれず、残りは冷凍したけど

大丈夫か?

 

 

気力が戻り、玄米を炊いて、味噌汁を作り、

平常の生活になった。

何度も書いたが健康じゃないと玄米ご飯は

美味しくない。

具合が悪いと白いご飯が食べたくなる。

 

白ご飯 に対する画像結果  

 

 

 

今は玄米ご飯がホント美味しい!(≧▽≦)

 

あまおうは半解凍して食べたら美味しかった。

 

 

ただ、まだまだ花粉症はつらい。

 

 

 

 


 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ