油断は禁物

テーマ:

気を抜いて、しんからほっといて欲しいときに限って、声をかけ

られてびっくりする。

 

先日も近所のスーパーで、突然横から知人に声をかけられた。

「 朝早く、何かお買い得はありましたか?」

ニヤニヤ笑っている。

開店すぐの朝7時のスーパーで、完全に気を抜いているから、

マスクもせず、すっぴんで見切り品コーナーを凝視していた時。

 

        「スーパーの見切り品コーナー」の画像検索結果  

 

キューっと力をこめてお腹をへこませ、しばし立ち話をした。

 

私なら髪がおっ立ったすっぴんという時点で、知人には優し

思いやりで気付かぬふりしてスルーするなあー。

 

     「千鳥 大悟笑顔...」の画像検索結果 わしもそうするなー

 

そういう剛の者だから、必死にへこませている腹肉を見て、

「 あらっ、あなたお腹が出てきたねえ。 もう取れないよー 」

なんて、嬉しそうに言うのだ。

 

私だったら優しい思いやりで腹肉なんてスルーするなあー。

 

       「千鳥 大悟笑顔...」の画像検索結果 わしもそうするなー

 

気心の知れた友人同士なら、すっぴんも腹肉もかえって笑い

話題になって楽しいけど。

「 眉毛描いてないと犬みたいな顔になるー 」

「 あら、犬に失礼よ 」 で、笑えるし、

「 お腹の肉だけじゃなく背中の肉も育ってまっせー 」

とかね。

 

気心の知れない知人とは大人の対応で別れ、何にも買わず

にぷんすか怒りなが帰宅。

サプライズには意外な節約効果があったけど。

 

                       何が言いたいんじゃ

       「千鳥ノブ無料画...」の画像検索結果 怒りのくせがすごい

 

 

怒ってるのは自分に、自分に対して腹が立っているんだ。

いつも身綺麗、小ぎれいにしてろって話よね。

 

知り合いばかりの近所だからこそ小ぎれいにして出掛けていた

のが母の時代。

早朝のスーパーだって油断は禁物ということ。

 

     「千鳥 大悟笑顔...」の画像検索結果 わしもそう思うわー

 

 

 

 

 


人気ブログランキング