カードの請求書は毎月ハガキで届いていた。

ここ2,3ヶ月届かないので、?と思ってはいたが、

毎月の請求金額は大体把握出来ているので滞りなく

引き落としされていたため、ついついそのままにしていた。

が、突然 「今月分の引き落としが出来なかったので、

コンビニでお支払い下さい 」 と振り込み用紙が送られて来た。

びっくりして内容を見ると、アメの高級ドライフード購入で、

いつもよりカード決済を多くしていた為、金額が足りずに

引き落としが出来ていなかったことが分かった。

 

請求額のお知らせハガキも寄こさずに、ふざけた話だと

電話をしてみると、何と8月にWEB請求に切り替えている

との指摘。

その頃は、例のベル麻痺が治って喜んでいた頃なのだが。

 

ぜんっぜん覚えがない。

調べてみるとWEB請求に切り替えるには、結構な個人情報

入力のPC操作が必要だった。

これ自分でしたの?

IDもパスワードも自分で?

 

目を労わって最低限の時間しかPC操作していなかったが、

喜びの余り面倒臭い操作をして、WEB請求に切り替えたのか?

 

あああーーー記憶に無いーーー!

 

こうやってどんどん脳は退化していくのだろうか。

 

各々のIDやパスワードは常にPCの個人ホルダーに入れて、

間違えないようにしているのに、その個人ホルダーにも

入れていない。

全く狐につままれたような感覚。

 

ハガキ請求に戻して下さいとお願いしたが、諸々個人情報の

確認作業があって結構面倒だった。

 

振込用紙が届いてから、支払い期限が翌日という待ったなし

状態だったで、仕方なくコンビニから振り込んだが、

何か納得出来ない。

 

まさかこの貧乏人を騙しているなんて事はないよね。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング