カードの請求書は毎月ハガキで届いていた。
ここ2,3ヶ月届かないので、?と思ってはいたが、
毎月の請求金額は大体把握出来ているので滞りなく
引き落としされていたため、ついついそのままにしていた。
が、突然 「今月分の引き落としが出来なかったので、
コンビニでお支払い下さい 」 と振り込み用紙が送られて来た。
びっくりして内容を見ると、アメの高級ドライフード購入で、
いつもよりカード決済を多くしていた為、金額が足りずに
引き落としが出来ていなかったことが分かった。
請求額のお知らせハガキも寄こさずに、ふざけた話だと
電話をしてみると、何と8月にWEB請求に切り替えている
との指摘。
その頃は、例のベル麻痺が治って喜んでいた頃なのだが。
ぜんっぜん覚えがない。
調べてみるとWEB請求に切り替えるには、結構な個人情報
入力のPC操作が必要だった。
これ自分でしたの?
IDもパスワードも自分で?
目を労わって最低限の時間しかPC操作していなかったが、
喜びの余り面倒臭い操作をして、WEB請求に切り替えたのか?
あああーーー記憶に無いーーー!
こうやってどんどん脳は退化していくのだろうか。
各々のIDやパスワードは常にPCの個人ホルダーに入れて、
間違えないようにしているのに、その個人ホルダーにも
入れていない。
全く狐につままれたような感覚。
ハガキ請求に戻して下さいとお願いしたが、諸々個人情報の
確認作業があって結構面倒だった。
振込用紙が届いてから、支払い期限が翌日という待ったなし
の状態だったので、仕方なくコンビニから振り込んだが、
何か納得出来ない。
まさかこの貧乏人を騙しているなんて事はないよね。