寝過ごす寒い朝

テーマ:

部屋は寒いが布団の中は気持ちいいので、ついとろとろしていて、

起きたら9時前だった。

昨夜寝る前に冬用の羽毛布団を掛けておいたので、ぬくぬくだっ

たお陰でいつもの時間に起きられなかった。

                

天気予報では今日の最高気温は、昨日よりもマイナス10℃程で、

今季初めて雪のマークもついていたが、真冬時のように起きた

鼻先は冷たくなかった。

 

                 「天気予報雪無料...」の画像検索結果

 

徐々にとか、おいおいとかで、季節は移り変わっていかないもん

だね。

 

炬燵は消しているのだが、アメもホットカーペット最弱のほのかな

温かさが気持ちいいのか、寒いベッドの部屋には、今朝は起こし

に来なかった。

私がヨタヨタと起きていくと、やっと炬燵から這い出してきた。

 

そのあと、いかにも空腹を我慢していたと言わんばかりに、大声

で鳴き始めた。

 

私は動物には基本腹が立たないので、鳴き続けるアメに色々な

言葉で優しくお声がけしつつ、極暖の洋服を引っ張り出して重ね

着していった

昨日はまだ極暖タートル一枚と上着だけで我慢出来たのに。

 

嫌味たらしく冷たい台所の床に座って鳴くので、くるねこ大和さん

の真似をして 「 おいどが冷えると風邪引くよーー♪ 」 と歌いなが

らアメ食の用意をする。

 

近頃、食後には緑汁のタブレットを一粒飲ませているが、動物用

のサプリよりよっぽど安価なので、人間用の物を量を加減しては

与えている。

 

       「緑汁 粒タイプ...」の画像検索結果

 

ビオフェルミンも 時々砕いて飲ませているし、猫草は葉先を少し

カットして温めたウエットフードに混ぜている。

 

アメはさっさと食事を済ませて、温い炬燵に潜り込んでしまったし

人間は熱い朝茶を飲んだので、これから人間用フード作りに取り

かりましょう。 しかし動きたくない。

 

 

冬はぐうたら飼い主とぐうたら猫のセット出来上がり。

 

 

 

 


人気ブログランキング

AD