◎7月5日(金曜)(IE最終から158日目)


昨日アップした7月1日のブログ、タイトルに『死にたい』と入ってるせいか、ランキングが急上昇してアクセス数が普段より断然多かった。

『死にたい』なんてタイトル、目を引くか💦


私が死んだ後に子供達が読むための、私の心境&現状日記だから、普段からアクセス数とかランキングとか全く気にしてないけど、昨日はAmebaからの通知が入って急上昇⤴️した事を知った。

始めはノートに書いてたけど、抗がん剤の副作用で指先のしびれが出て、小さい字が書けなくなって、このブログに変えた。

今は多少良くなった程度。

だから、このままブログにしている。


それに、ブログに私の状態をアップすれば、身内や私の病気とブログを教えてる友達に対して近況報告にもなるしね。


朝イチで主治医に電話した。

🧑‍⚕️「明らかに大きくなってないなら様子見でいいかなと。抗がん剤と放射線をやってるので、皮膚下の変化は何かしら起きててもおかしくない状態。元々の場所より指1本上なら1cmくらいだと思うので、放射線もギリギリ当たってると思います。」

🧑‍⚕️「毎日触ってると分からなくなるので、ご家族は2、3日に1回触ってみて下さい。」

電話を切った後測ってみたら、2cm上だった!

なら放射線は当たってない場所になる😥

不安はますます拭えなくなってしまった😢


母は昼過ぎに帰った。

今夜の夕飯を作っておいてくれた。

日曜から6日間も居てもくれて、ありがとうございました🙇

お父さんが畑で熱中症で倒れてないか、毎日生存確認をお願いします。

やめろ!と言ったとこで、人の言う事なんか聞かない人だから、熱中症で倒れたとしてももう自己責任。

私と一緒でほどほど…が出来ない人。

毎年毎年、最高気温が更新されてってるんだから、本当に気を付けて下さい。

死ぬ様な病気があるわけじゃないし、今のところは私より長生き出来るんだから、命を粗末にしないでね。


母を駅まで送ったついでに、今日からユニクロで値下げされてるウルトラストレッチエアリズムジョガーパンツとエアリズムUVカットメッシュパーカーを買ってきた。

このパンツ、カーブスで運動するのに最適!

4月の値下げの時に試しに1本買って、良すぎるからもう1本欲しかったけど、なかなか値下げされずにやっと今日買えた👏

メッシュパーカーは手持ちのMがキツくて次男行きに💦

羽織物はゆったりが楽だから、大きいけどXLにした。

パジャマの上にも着れるし入院時にも役に立つ。


沢山のショップでセールが始まってて、ちょっと覗き見したら、秋まで着れそうな可愛い服を発見👀

セールにつられた勢いで、上下2着買ってしまった💦

店員さんの真似💕


ユニクロはメルカリの売上金から購入してるので罪悪感はないけど、ココは売上金が使えずカード払いで、無駄遣いしてしまった💦…と後から罪悪感。

旦那は欲しければ買いなで、何も言わないタイプ。

今は働いてないし、医療費かかってるし、無駄遣い出来る立場じゃない😱

◯◯ちゃん、すいません💦


夕方カーブスにも行き、忙しく過ごしたせいか、マイナス思考に振り回されずに過ごせた。

それだけで今日も良い日。


ただ、お腹のシコリが心配…。

何をしてても頭から離れない。

ずっと大きさチェックしている。