◎6月29日(土曜)(IE最終から152日目)


私の実家周辺には、蛍が沢山いる。

それくらい、水も空気も綺麗な田舎✨

小学生の頃、夜になるとそこら中が蛍で光ってた記憶がある。


次男はまだ一度も蛍を見た事がない。

長男が小さい頃は蛍を見せに帰ったけど、次男には長男の時の様に手をかける事は何もしてこなかったので、今日実家に蛍を見に帰った。

従兄弟達も見た事がないので、弟家族、妹と次男も帰省して、みーんなで蛍を見に行ってきた。


その前に温泉♨に入り、そこで夕飯を食べた。

Free Wi-Fiもあるし、子供達はココの温泉が大好き😄


温泉帰りにそのまま蛍を見に寄った。

6月中旬〜7月中旬頃が見頃だから、遊歩道はけっこう混んでて、真っ暗道だし、歩いてて注意しないと人にぶつかる💦

そこら中でピカピカ光ってた。

次男は『ふーん』ぐらいで、反応薄っガーン


蛍鑑賞コースは坂道だらけで、体力の無い私は途中でもう歩けなくなり、旦那と先に引き返した。

フラフラで身体にちゃんと力が入らず、ヨタヨタ歩きだから、手を繋いで歩いてもらった。

そう言えば、まだ付き合ってる頃に、手を繋いでこの蛍を見に来たっけなぁ🥴

20年後に違う意味で手を繋いでいるとはね😓

沢山飛んでてキレイだった… また見に来る事が出来て良かった😄


私が撮った写真じゃないけど、ホントこんな感じ😂


缶チューハイを半分飲んで寝ようとしたけど、足がダルすぎて寝付けない😢

旦那に足にマッサージ器かけてもらってから寝た。

旦那の体調は戻り、運転もずっとしてもらって、お疲れさまでした🙇


ウチの子供達と弟の子供は夜中2時半まで起きてたそうだ😅

ゲーム三昧だけど、私はこうゆう時は良しとしている😉

長男も年下従兄弟達と仲良く遊んでてGood👍