◎6月5日(水曜)(IE最終から128日目)


妹に「暑い日はお弁当にうどんアリだよ!」と教えてもらったので、初うどんにしてみた。

ご飯ばかりじゃ飽きるし、おかずもマンネリ化するから、焼きそばは何回か持たせている。

汁は液漏れしない【プチッとうどん】を教えてもらい、まずは無難な釜揚げうどん味にチャレンジ。



「まぁアリだけど、コレだけじゃ足りない。」らしい。

次から+おにぎり🍙でも持たせるか。


今日もカーブスに行ってきた。

少しでも動ける様に、行く前に、筋膜リリースとストレッチポールで1時間近くストレッチしておき、余念がない私✌️

今日も2周が長く感じたけど、出来た。

かなりご高齢に見える御婦人達は、イキイキ&ハツラツしてて、みなさん楽しそう✨

見た感じ、私が1番若そう?だけど、動きは1番お婆ちゃんぽくて、終わるとヘトヘト&ヨボヨボで情けない💦

イケてなさすぎる😖


お昼食べたら、いつの間にか昼寝していた。

やっぱり疲れるんだろうな。


近くの神社まで、今回のCT結果の報告とお礼参りに、散歩がてら歩きに行った。

いつもは次男が下校してくる前に散歩を済ませる様にしてるけど、今日は昼寝で遅くなってしまった。

下校時間と被って、ちょうど行き会った。

ジャンケンで負けた子がランドセルを背負ってて笑えた😁



次男はみんなが居るのに「ママ大丈夫?」「歩ける?肩貸そうか?」と私を気にして歩こうとしてくれる。

「帰りの時間にちょうど会うかなと思ってママが勝手に来たんだから、ママの事気にしなくていいよ。みんなと歩いて行きな。」と言って、私は後からゆっくりついて行った。


家に着いてから次男に「ママ、今日は△△ちゃんに会うかもと思って歩いたんだけど、みんなも居るし、もうそっちには行かない方がいいかな?」と聞いたら、「ママが居た方がいい。」と言ってくれた。

私に気を使ってるのかな?本心かな?


散歩時は坊主頭にツバの長い帽子スタイルだから、次男達と合流した時に、「みんなに気付かれないうちに帽子ズレてるの直さなきゃ。坊主が見えちゃう。」と言ったら、「大丈夫だよ、分かんないよ。」と言ってくれた。

次男はホントに優しい子だ。

普段も私によく気を使う。

「親に、気なんか使わなくていいから!」といつも言ってるけど、空気読んだり察知して、上手くやろうとしてるのが分かる。

次男、あるあるだ😅


長男はやっと部活に入り、今日から始まった。

「久しぶりに走ったら、体力が全然ねー。ヤバすぎ。すげー疲れた。もう動けない。」

「走ると咳がすげー出る。止まんない。」と、帰ってきた。

あちゃー、風邪が引き金になって喘息出たな。

毎年この時期は喘息が出て、運動すると咳き込み出して止まらなくなって、吸入していた。

「部活始めるなら、病院行っとこ。ママがその方が安心出来る。」と半ば無理矢理連れて行き、やっぱり喘息で吸入開始になった。


きっと旦那なら、放って置くだろう。 

てか、喘息が出てるって事にも気付かないだろし、毎年この時期に吸入してて、1年のうちのどの時期に喘息が出やすい…なんて事も知らないだろうな。

もしコレを読んだら、覚えといてね。


病院連れて行ける時間には帰って来れないし、面倒くさがりな長男が自ら1人で行くとは到底思えない。

もし私が居なくなったら、こうゆう事がどうなっちゃうんだろう。

今は私が早め早めに対応してるから、大した事にならずに済んでるけど、悪化してそれから行く…っていう感じになっちゃうのかな?


義姉が昨日帰ってきたので、夕飯は義父宅でお世話になった。


カーブス+散歩は、私にはまだハード過ぎるのか?

夕飯後もう動けなくなり、シャワーして、そのままろくに化粧品もつけずに寝た。


44分、2.58km、4292歩。