◎3月6日(水曜)(IE最終から37日目)


今日から次男は元気に登校した。

新学期に向けて登校班編成をして、5年生になるので副班長になり、列の乱れを注意しながら最後尾を歩く。

体格も良いので、頼もしさと成長を感じる😄


昨日の雨が今朝もまだ続いてて小雨、今日も寒い。

昨日は手袋無しで歩いて手が冷たかったから、今日は手袋をして駅→病院まで歩いた。

荷物は最小限だし、バッグも軽量なのに、肩にかけて毎日歩いているせいか、肩凝りから?の頭痛がする。

昨日も頭痛がしてた。

悪化させる前にロキソニンを飲んだ。


放射線はすぐ終わったのに、今日は先生の診察がある日で1時間も待った。

「お待たせしてすみません。体調はどうですか?吐き気や皮膚の痛みはないですか?」

「何ともないです。何もなさすぎて本当に当たってるのか?って感じです。」

「ちゃんとしっかり当たってますから大丈夫ですよ。まだ4回ですからね。最後の方は赤くなってくると思います。」

で、2分で診察終了。

放射線は連日だから、週1回まとめて会計が出来る。

今日がまとめての支払い日で、4回分で31520円💦

先月から旦那の会社の保険証に切り替わって、高額療養制度も振り出しに戻ってしまい、今までの金額が継続されない😨

3回以上上限額に達してから、4回目から上限額が下がるらしい。

1番お金のかかるこの3ヶ月間の上限金額が高いまま…とは泣けてくる😢

何とも悲しいけど仕方がない。

癌は本当にお金がかかる…。

健康が何より1番!を身にしみて感じる。

子供達にはそう教育している。


診察で1時間待ち、会計でも待ち…で、もう疲れた。

今から歩いても1番早い電車に間に合う時間だけど、バスの時間も丁度良かったから、駅までバスに乗った。


帰宅したら、私が留守の間に友達がシーフードチャウダーを作って届けてくれて、玄関に置いてあった。

味をみながら牛乳を入れて仕上げる様に手紙に買いてあり、夕飯に頂いた。

シーフードが沢山入ってて贅沢感半端ない、そして激ウマ✨

チャウダーって家で作れるものなんだ😲

ネットで作り方見ながら今度私も作ってみよう☝️

あっという間に食べてしまって写真を撮り忘れた💦


夕飯の洗い物をしてたら、ん?地震?

ずっと揺れてるのに子供達は反応してない。

「ねぇ、地震来てるよね?今も揺れてるよね?テレビに地震速報出てないけど。」

「えっ、ママ何言ってんの?地震なんか来てないよ。」

「今もほら、揺れてるじゃん。」

「揺れてねーし。」

……😓 これが目眩というもの?

今まで目眩を感じたことがないから、よく分からない💦

目の前がグルグル回る感じじゃなくて、地震で体がずっと揺れてる感じがしてる。

洗い物を続けてたけど、揺れてる感じが治まらないから座椅子に座って休んだ。


今日の診察で先生に「何ともない」と言った夜に、こんなのが出てくるとは😮‍💨

旦那が検索したら、副作用に目眩も頭痛もあった。

肩凝りからくる頭痛だと思って、昨日と今日ロキソニン飲んだけど、これは副作用から来てるのか?

次の診察は来週の水曜。ちと長いな😵

今日は1時間も待ったから嫌だけど、明日診察を受けられるか聞いてみよう。

何事も早めの対応が安心。


座椅子に座ってたら、次男が隙あらばで、寝転がったまま、私のパジャマをめくってお腹に顔をくっつけようとしてくる。

「お腹のマークが消えちゃうから、パジャマの上からなら良いよ。」

次男は頭を私のお腹に乗せたまま、すぐ寝てしまった😅


 

私は動くに動けないし、何気に重いし…だけど、この感じが何とも気持ち良い。

そして可愛い。

しばらくこのままで居たけど、コタツと私のモコモコパジャマで次男が大汗かいてるから、起こして寝室で寝させた。

4月から小5年。

こんな風にしてきてくれるのも今年までかなぁ?