◎11月13日(月曜)(IE2クール12日目)


昨日に比べたら今朝は少し腰痛はマシな感じだけど、ロキソニンを1日3回飲んだ。


入院中ガチガチになった首肩周りをほぐしたくて、9時からヨガの先生のヘッドマッサージを受けてきた。
再発分かって抗がん剤治療が始まる前に、美味しい食べ物を家まで届けてくれて、元気パワーをもらえた😄
思う様に動けないからヨガはしばらく出来ないけど、抗がん剤の退院後にヘッドマッサージは続けていきたいな。
なんと誕生日プレゼントで、ヘッドマッサージ4回チケットをプレゼントしてくれた✨


感激おねがい…本当にありがとう💕


長男が「瞼が重い、視野が狭い気がする、眼科に行きたい。」と珍しく自ら言ってきたので連れて行った。

痛くも痒くもなくゴロゴロする訳でもない。

旦那が一重で、子供達は旦那似で一重で、普段から腫れまぶた気味な目だ😅

「単に腫れまぶたなだけじゃない?」と言ってみたものの「違う!」と言い張るから連れて行ったが、「特に何かある訳じゃないね。黒目はしっかり見えてるし、眼瞼下垂でもないから様子見で。」と予想通りの診断💦

私もいつまで病院に子供達を連れて来れるか分からない。

高校になったら発熱以外の病院はもう自分で自転車で行くように…と内科と今日の眼科の道を覚えさせた。


帰りにスーパーに寄った。

シクラメンが可愛く咲いてた。

去年は日に当てようと外に出してそのまま忘れてダメにしちゃったから、リベンジでまた買ってみた。

「俺も部屋に置くから買って。」なんて長男が言うからビックリだ。

大きいのと小さいのを1つずつ買った。

「どの色にする?」「こっちとこっち、どっちが可愛いかな?」なんて言いながら一緒に選ぶのは楽しかった。


病院の帰りにスタバに寄って、念願のストロベリーメリークリームフラペチーノを買った😄


期待通りの美味しさ💕


これはまた買って飲むぞー🥰


寝つけず、コタツに入ってスマホをいじっていたら、自室から長男が降りてきた。

「肩がすげぇ凝ってるからマッサージして。」と言うので揉んであげた。

日曜に久しぶりに野球に行ったから筋肉痛もあり、右側がガチガチになってた。

ストレッチリングの使い方を教えたり、背を伸ばすにはどうしたらいいかとか野球の話しとか髪の話ししたり。

「高校になったら染めたりしていいの?」

「高校までは校則あるからダメだよ。卒業したら染めるなりストパーかけるなり、思う存分好きな髪型にしな。」と伝えた。

マッサージ終わった後もコタツでスマホいじっている。

「もう遅いから早く寝なよ。」

「寒いからまだコタツ入ってる。ママが寝る時に2階行く。」

たわいもない会話や、ただ同じ空間に居て何するわけでもないこんな時間がママには嬉しいし貴重だなぁ。

「高校卒業したらどんな髪型にするのか楽しみだなー。青とか緑もいいんじゃん😁ママは髪の毛伸びたら金髪にしたかったけど。」

「絶対そんな色、嫌だよ。普通に茶色がいい。」

長男の願望は、茶髪&ストパーでさらさらヘアーかぁ。

洒落っ気づいた長男と「このローションパックがオススメだよ。」とか「このヘアオイル、サラサラになるよ。」とかお洒落談義したいな。

そんな時が来るのを、ママ楽しみにしておくね!