5月25日(木曜)(VAC3日目)
ステロイド剤を服用しているせいか、朝から割と動けている口笛
フラつきはあるものの、体が動けると感じられるのは久しぶリの感覚で嬉しい😄  

【ミッション☝️】
❶子供達を送り出した後は洗濯をし、洗濯物に洗濯機の黒茶色のゴミが付着しており、『あ〜、これはいよいよ洗濯槽の掃除しないとダメだな😰』と観念して掃除した✌️
❷午前中にジーラスタ注を打ちに行き、午後は早くやらやなきゃと思ってた防虫剤をタンスにセットした✌️
❸隣の家から子供服のお下がりを貰って放置したままだったので、それを片付けた✌️
❹庭の草むしりを少しだけでやった✌️
❺子供の怪我の保険請求をした✌️

長男は、帰宅後ダイニングテーブルで勉強している。
自分の部屋はただの荷物置き場になっており、食べたお菓子や飲んだペットボトルのゴミは放置されたままで汚く、(ベッドの中にグミの砂糖がこぼれているのを見つけた時には発狂しそうになるがムキー)、捨てるのか取っておくのか分からないプリントと勉強道具も散乱しており、(下も長男の勉強道具だらけだが😰)、何故自分の部屋で勉強しないのか聞いてみたら、下の方が落ち着くとのこと。
まぁ、それならいいけど、毎回思うが鏡見てニキビ潰したりしないで、母的にはもうちょい集中してほしいかなぁ…まぁ黙ってるけどな😜

次男は、今日も放課後友達と遊んで、帰ってきてからは野球の自主練をし、ボールを草むらに無くし、草むらの中の虫がコワくて探しに行けないと半泣き状態😥
私に「甘えるな!」と怒られたが、結局そのまま放置した様子😠

日曜辺りから毎度体調が悪化してくるため、動ける時に気になる事は片付けておこうと思ったら、マグロの様に動き回り、ちと張り切りすぎて、今グッタリで動けずもう反省💦 

夕飯は義父が用意してくれ頂いた。
子供にお風呂入って❕と言い残し、私はリビングのゴロ寝マットから動けない😭
他にもやりたいことあるが、もう無理❗明日に回す!
土曜は次男の運動会に行けるように、ペース配分を考えて無理しないように動かなきゃだな😅

いつの間にやら寝てしまい、起きたら0時過ぎガーン
最近は疲れて横になると、そのままリビングで寝てしまい、ある程度まとまった時間寝ないと起きられなくなってしまった😑
子供達は旦那が帰ってきて、いつの間にか寝せてくれたのだろう。
旦那に何やら話しかけられた気もするが、よく覚えていない😔
私には布団がかけられ、薬を飲む水が用意されていた。
今日は仕事で遅くなると言ってたが、旦那の優しさに感謝だ。

リビングの電気が毎晩私のゴロ寝のせいでつけっぱなしで、電気代節約の為にも、早くシャワーして、ちゃんと寝なきゃ💦
子供や旦那に「不要な電気は消して!!冷蔵庫の扉は早く閉めて!」とコマ目に言いまくってるのに、これじゃ示しがつかいな😜