12月12日

VAC療法6回目のため前日入院。

いつも入院する階ではなく階が違った。

違うと看護師さんも初めましての方ばかりだから、なんだか疲れる。

暇なので午後病棟を40分散歩した。

この階は空室多めなだー、なのに今回は第1希望の差額無しベッドじゃなく、何故差額ありベッドの方なんだ😠と思いながら散歩していた。

後から掃除のオバさんから聞いた話しだが「あんまり言ってはいけない話しだけど、コロナが出たから使えない空室部屋が多いの教よ」と教えてくれた。

やっぱりコロナの影響かぁ。

…なら階がいつもと違う事も差額ありベットという事も納得。

だが、もう少し早く教えて欲しかった❕

そしたら散歩なんかしないで大人しく病室で過ごしたのに〜😓


12月13日(VAC療法6クール目の1日目)

吐き気もなく順調に進んだが、最後のエンドキサンで鼻の奥のツーンとした痛みあり。

腫瘍部分に手をあてて「どうか効きますように。」と毎回抗がん剤の時には祈りを込めて、腫瘍部分と脳に訴えかけている。

病院食は完食✌️


12月14日(VAC療法6クール目の2日目)

問題なく退院。吐きもなく電車で順調に帰って来れた。

いつも6日目から感染予防の抗生剤の服用を開始しているが、そこからはずっと下痢状態か続くため、抗がん剤副作用の便秘は私はこの数日間しかない。

今日から便秘解消のマグミットの服用を始めた。

夜、義理姉と旦那と私と次男で、双子座流星群を外に出て見た。

次男は飛行機の明かりを流れ星だ!!と言ったりして、超寒かったが流れ星探しは楽しかった。

私も2個くらい見つけたがホントに一瞬なのでお願い事をするまもなく消えてしまう。

「抗がん剤がこのまま効きますように」

「再発、転移しませんように」

「子供達がもう大丈夫と思えるまで生きられますように」

と流れ星にお願いしたい。