●VAC療法4クール目に突入のため今日から入院(10月31日)


母と妹も入院だけなのに、荷物重いだろうから‥と一緒に来てくれた。


子供達は私の不在にも段々慣れてきている様子。

「ママ今日からいないけど、3日には帰ってくるからね」と言ったら「うん、分かった」と1言のみ。まぁ、子供達もそう言うしかないか…。

母が来てくれているので、何故か子供達は自分の部屋ではなく、わざわざ部屋からマットを下ろしてきて、ばぁちゃんとせま〜い和室で3人で寝ている。

下で寝る方が遅くまでゲームやYou Tube見れるからか?(寝るときは携帯・タブレットを自分の部屋に持っていかないを我が家のルールとしている。)

でも、ばぁちゃん好きだから下で寝ていると思っておくことにしよう。


腹痛はまだ鈍い鈍痛なような感じが続いており、朝と昼にブスコパン服用。

15分病棟内を歩いたが疲れたため、踵の上げ下げを30回やってみた。

友達ヨガの先生や病院までのタクシーのおっちゃんも、踵上げ下げは筋力付くからと言ってたので、やって意味はあるだろう!


眉毛が部分的に右側から抜けはじめた😓

血液検査、尿検査の結果は問題なく、明日4クール目にGO!

 

●VAC療法4クール目1日目(11月1日)

朝44.4kg 夕45.4kg  +1kg増で利尿剤は使わずに済んだ。

朝と昼に腹痛で、またブスコパン服用。

左眉毛も抜け始めた。

今回はシャックリなく、エンドキサンの点滴の時は鼻の奥がツーンとした。

吐き気止めを大量に使ってるせいもあり、吐き気なく、食事も完食!


こんな事を言うのは失礼と百も承知しているが、病院食は本当に美味しくない!

栄養バランスを考え1食分をこの金額で作れるか?と言われてしまえばそれまでだが、私が好きではない魚料理が2日に1回は必ず出てくる。

しかも味薄めだし、パサパサしている。


私は家事の中で料理が一番嫌いだ。

腹ペコなのにこれから作らなきゃならない面倒感と手間が嫌で、働いてて夕食作ってる時間無いから〜を理由に子供達は、生協の冷凍チンでほぼ育ったといっても過言でない💦 好き嫌いが多くなってしまったのは私の手抜き料理のせいだろう。本当にそこは反省点だ。

「ばぁちゃんが作るご飯は美味しい!」と言って食べてくれてるので、母に来てもらえるのは本当に助かっている。


●VAC療法2日目(11月2日)

朝46.3kg +1.9kgのため利尿剤追加

夕45.7kg  +1.3kg 利尿剤無し

寝る前服用のオランザピンの影響かふらつきあり。

体力も少しあり体が楽なのは、デカドロンのせいもあるか?

病棟内を30分歩き、踵上げ下げを30回☓3セットやったら嫌になった。

最初から飛ばすと続かないからほどほどにしておかねば💦

旦那にも同じ事をいわれた。


●VAC療法3日目(11月3日)

朝45.5kg

声が少しかれている。副作用の影響か?

調子よく、朝のうちに30分歩き3100歩+踵上げ下げ30回を退院前やった。

决めたらやらないと気が済まないのが私の性格。達成感は今日も感じたが、これからはこの部分に折り合いつけなきゃ‥とは思っている。


オーダーメイド枕が入院中にも必須で、スーツケースの片側は枕で埋まっている😅

枕の高さに違和感あり、退院後はそのまま調整に行き、贅沢に初ゴディバで、抹茶フラペチーノ?を飲んでみたら、まぁなんと美味しいこと!


夜は次男の希望でくら寿司に行った。

私は生ものを禁止されており(免疫下がるから新鮮な物を食べるよう言われている)

回転寿司は新鮮かどうかの見分けが難しいため、コーン巻き、ツナ巻き、ラーメン、サラダ巻き位しか食べる物がないが、「ご飯どこに行く?」となると、大抵次男が「くら寿司!」と言うのでそこになる。

次男か喜ぶなら、それでいっか😄