0269 MEGAドン・キホーテでお買い物 | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 また買い過ぎたかなぁ

 

 今日の午前中はパソコンのアップデートしたり、掃除洗濯をしたりしていました。お昼ごはんは何処かに食べに行こうかとも考えたのですが、カップラーメンが1個あったのでこれで済ませました。

 

 

 

 食後は来週の食材を買いにMEGAドン・キホーテに行ってきました。色々見ていたら、加湿器が売っていて衝動買いしてしまいました。

 

 お買い物は、納豆と豆腐、あとはきのこ類とピーマン、もやし、鮭、豚肉、鶏肉です。合計2,440円のお支払いでした。

 

 帰ってきて鶏肉と豚肉と鮭は冷凍庫に保管し、鶏肉の一部は切って塩麹漬けに、豚肉の半分は肉じゃがにしました。

 

 肉じゃがの材料は、にんじん、じゃがいも、舞茸、玉ねぎ、豚肉、味付けは醤油・みりん・料理酒・生姜・塩麹です。味見してみましたが、いい感じで仕上がりました。

 

かなりのんびり過ごしてます