0203 今週も終わりました | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 明日は実家へ

 

 昨日は小雨の中、いつものお店で晩ご飯を食べて歌って来ました。

 

★★昨日の晩ご飯★★

◎煮込みハンバーグ定食

 デミグラスソースがとても美味しかったです。家庭的な味がして癖になります。

 

 来週は貸し切りとのことで、晩ごはんを食べに行くのはお休みかなと思います。金曜日からまた自宅に戻るので、魔が差して木曜日に出かけちゃうかもですが。

 

 昨日のお客さんは私を入れて3人で、沢山歌ってきました。21時閉店で、その後は少し飲みたいなと思ってA店に行ってママと話をしながら薄めのハイボールを飲んでいました。すっかりこの地域での夜遊び?にハマっています。23時帰宅なので、そこまで深酒はしていませんよ。

 

★★今日の朝ごはん★★

◎豚肉とピーマンのカレー風味炒め(塩コショウして炒めて最後にカレーパウダーを加えただけです)

◎納豆卵ごはん

 解凍した豚肉を使ってしまいたく、こんな感じになりました。納豆卵ごはんは毎日食べても飽きません。独身時代はよく食べていました。

 

 豚肉は本当は肉じゃがでも作ろうかと解凍してあったのですが、そこまでたどり着きませんでした。冷凍庫にはまだ豚肉がありますし、じゃがいも・にんじん・玉ねぎもあるので、日曜日の夜か来週にでも作ります。

 

★★今日のお弁当★★

◎鶏唐揚

◎ブロッコリー

◎ミニトマト

◎鮭フレークご飯

 鶏唐揚は冷凍食品、鮭フレークも瓶に入っているものです。こういう弁当が基本ですので。

 

★★今日の晩ごはん★★

◎冷凍肉餃子

◎冷奴(韓国のり)

 冷凍肉餃子は袋に書かれていた通りに、中火で蓋をして蒸し焼き5分、その後水を加えて水が飛ぶまで焼きました。この餃子は結構美味しくて気に入りました。冷奴はドン・キホーテの韓国のりを乗せただけで醤油も加えていません。これだけで十分です。

 

 今週のお仕事も今日で終わりです。明日は実家に行って買い物をしてからお寺参りをしてきます。母と二人で行くので午前中に出られればいいかなくらいの気持ちで、ゆっくり向かいます。

 

週末飲み過ぎ注意