0168 あと2日 | たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

たまの単身赴任ライフ~月10万円生活は無理でした~

2023年4月から単身赴任しています。

○給料から月10万円
○不足分は不動産事業資金から補填

自炊してお弁当作りも頑張っています!
食事・日記・不動産事業の話をしています。
コメントもお待ちしてます!!

Copyright ©2023-2024 TAMA All Rights Reserved.

 

 日曜日に帰ることにしました

 

 昨日はブログ更新しませんでした。日曜日までは不定期更新ということで、勘弁してください。来週の月曜日から、また頑張って3食ご飯作りますので。

 

 長く取った夏休みも後2日で終わります。ちょっと早めに明日赴任地に帰と思っていたのですが、娘が学校から真っすぐ塾に行くとのことで、送迎しないと駄目そうなので、日曜日に帰ることにしました。明日は朝から娘を学校に送って息子を空港まで送って、また娘を学校に迎えに行って塾まで送るという感じです。日曜日は早めに帰って月曜日に備えたいです。買い物もしたいですからね。

 

 今日は朝からちょっとお出かけしていました。途中、履いていた靴の底が剥がれて駄目になってしまい、仕方がなく新しい靴を買いました。古いNew Balanceのスニーカーですが、気に入っていたんですけどね・・・。

 

 娘の学校の迎えに行き、今日は妻が遅番ということで、また晩御飯の支度をしました。娘の卓球送迎の時間に合わせて早めに晩ごはんを作りました。

 

今日のメニュー

★鶏肉カツ(近所のスーパーで妻が買ってきて用意されたものをフライパンで焼いただけ)
★ズッキーニとナスとキュウリのシーチキンサラダ(ズッキーニとナスに塩をふって電子レンジで加熱調理し、水分を出してからごま油とシーチキン、あとはきゅうりを加えて、トリアガラスープで味付けして冷やしました)

 

 一応、用意されたもの以外に手を加えて作ってるんですよ。娘は美味しいって食べてくれます。自画自賛ですが結構美味しくできたと思います。T市の家にも鶏ガラスープの素やごま油は買ってあるのですが、塩が無かったので食卓塩も買ってきました。今までは塩コショウを少し入れてそれにブラックペッパーを加えるような味付けだったもので。ズッキーニもまだ自宅にあるので、野菜類は少しもらって帰ろうと思います。

 

 自宅に長くいますけど、書斎に置いてあったパソコンなどは赴任先に持って行っているので、居場所がありません。とりあえず、寝るのに使っている和室を自分の部屋のように使っていますけど、なんか落ち着かないんですよね。一人だとやることもないんですけどね。何とも不思議な感覚です。

 

戻ったら寂しくなるのかなぁ?